以下の基金から、2018年度に拠出した公益財団法人メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパンさまの活動レポートをご紹介します。
■義之利くん(京都10歳) の夢
「Play Station4が欲しい!」 が、2019年5月3日で実現いたしました。
義之利くんの病室にはたくさんのゲーム機器が置いてあります。以前、大部屋にいた時は、同じ部屋のお友だちと夜遅くまでゲームをして遊んでいました。幼稚園の頃からゲームを楽しんできた義之利くん。体力が落ちた今も、義之利くんにとってゲームは最高の遊び場です。
義之利くんのリクエストはPlay Station4。高い描写力と性能によって、臨場感あふれる映像と、没入感の深いゲーム体験が味わえます。
当日はお父さまと一緒に別室でセットアップ作業を進めます。セットアップ作業にちょっぴり時間がかかってしまいましたが、無事に完了。いざ義之利くんのお部屋へ。ベッドの上で待ちわびていた義之利くんのためにセッティングをして、ゲームソフトもプレゼント。義之利くんはお父さまと一緒に、ゲームソフトを1枚1枚確認していきます。
「これは最近人気のソフト!」「これは海の中に潜れるやつ!」
義之利くんの顔は自然と笑顔がこぼれています。新たな楽しみを手にした義之利くん。うきうき、わくわく、どきどきと、これから忙しい毎日が始まりそうです。
<支援者のみなさまへ>
おかげさまをもちまして、義之利くんの大切な夢が実現いたしました。
お父さまからは、「素敵なプレゼントをいただき、息子も大喜びです。毎日ベッドの上で、ネットやゲームを通じていろんな世界を冒険しています。友だちや家族と一緒に。そこには病気は存在しません。これからもそんな素敵な夢をかなえる活動を、ぜひ続けてください。ありがとうございました。」
また、主治医からも、「病気のことを忘れられる時間となり、今後の闘病への力になったと思います。」
とのうれしいお言葉をいただきました。
難病と闘う子どもたちにとって、夢は生きる希望です。メイク・ア・ウィッシュの活動をお支えくださったみなさま、本当にありがとうございました。
★2018年度 メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパンさまからのその他の夢の報告はこちら
(けんけんの夢、男の子の夢、ももちゃんの夢)
★2017年度 メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパンさまからのその他の夢の報告はこちら
(崇登さんの夢、飛翔くんの夢、男の子の夢)
■ メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパンさまのその他の活動はこちらからご覧いただけます。
(団体WEBサイト、facebook)
コメント