フェリシモCompany

2017年度基金活動報告― 国内の難病のこどもの夢をかなえる活動支援~飛翔くんの夢(公益財団法人メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパン)

以下の基金から2017年度に拠出した公益財団法人メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパンさまの活動レポートをご紹介します。

 

■飛翔くん(京都17歳)の夢
「電車の旅がしたい!」 が、2018年3月16日~18日で実現いたしました。

MAWJ_2017_tubasakun3.jpg

 

 飛翔くんは小さい頃から電車が大好きで、これまでにも箱根登山鉄道や大井川鉄道、九州新幹線に乗ったことがあります。今回の旅の大きな目的である”サンライズ出雲”、始発駅から終着駅まで乗ってみたい。自分と同じ名前の”新幹線つばさ”に乗りたい。時刻表を片手に、2泊3日のオリジナル電車旅をワクワクしながら考えました。

 すべての電車の特急券が取れて、やった! チケットを手にして思わずニンマリです。

京都駅から”特急スーパーはくと3号”に乗ってスタート。鳥取駅では大勢のボランティアさんの大歓迎を受けました。”寝台特急サンライズ出雲”ではその名の通り、車中で日付が変わり、日の出を見ることができました。見事な御来光に感激です。”新幹線つばさ”、自分と同じ名前の電車に乗れてご機嫌です。ホテルの広いお部屋のウェルカムボードにも大満足です。

 

MAWJ_2017_tubasakun2.jpg

 

 次々と電車を乗り継いで、写真を撮り、動画を撮り、満面の笑みで京都駅にゴールしました。電動車いすでの乗り降りでは、すべての駅で駅員さんに大変親切に対応していただきました。いろんな電車に乗れたこと、たくさんの方々に温かく迎えられ、送っていただけたこと。飛翔くんの夢の旅は最高のお時間となりました。

 

<支援者のみなさまへ>

おかげさまをもちまして、飛翔くんの大切な夢が実現いたしました。

夢の実現を終え、飛翔くんよりお礼のお手紙が届きました。

「一緒に電車の旅に行ってくれてありがとうございます。たくさん写真を撮ってくれたり、荷物を持ってくれてありがとう。楽しい旅行にしてくれてありがとう。サンライズがいちばん楽しかったです。」

そしてご両親さまからは、「旅もたくさんのボランティアさんに出迎えてもらい、短い時間ですが交流できたこともうれしかったようです。夢の実現にご尽力していただき、ありがとうございました。」とのお言葉をいただきました。

メイク・ア・ウィッシュの活動にお心をお寄せくださったみなさま、本当にありがとうございました。

MAWJ_2017_tubasakun1.jpg

 

★2017年度 メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパンさまからのその他の夢の報告はこちら
 (崇登さんの夢男の子の夢) 

★2016年度 メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパンさまからのその他の夢の報告はこちら
 (ひなたちゃんの夢純さんの夢美羽さんの夢 

■ メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパンさまのその他の活動はこちらからご覧いただけます。
 (団体WEBサイト
facebook

この記事をシェアする
Twitter
Facebook
LINE

コメント

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

コメントを投稿する
ページトップへ戻る