チョコレートバイヤーみりの 世界の果てまでチョコレート! レアもの探して、どこまで行く!?チョコレートバイヤーみりの 世界の果てまでチョコレート! レアもの探して、どこまで行く!?

過去の記事

search

CLOSE

幸福のチョコレートブログ >  チェコのチョコレート > まさにパッション! メリンダパッションチョコレート

チェコのチョコレート

2017.10.09

まさにパッション! メリンダパッションチョコレート

「必ずタクシーで来てください。」

なんでだかそう言われました。チェコのプラハでの話です。

でも、時間もあったので、ケータイのナビだけ見て地下鉄や路面電車に乗って。その次に、1時間に1本のバスに乗りました。

IMG_0698.JPG

そして。

着きました。

まったくの住宅地です。

IMG_0700.JPG

迎えてくれたのは小柄なショコラティエ。メリンダさんです。

IMG_0717.JPG

「え? バスで来たんですか?」

そうです。着きました。

「乗り換えとか分かりました?」なんかびっくりしてました。

ケータイナビが言うがままに来たら着きました。おそらくあれだけ言うがままについて行ったら、違う国まで行ってしまうと思います。

どっちみち、まーーーったく知らない町なので疑いようがないのです。でも、今回は結果オーライ。

お店はモダンな感じ。

IMG_0713.JPG

とっても笑顔が優しいメリンダさん、ハンガリーからご主人の仕事でこのチェコに来たそうです。

IMG_0708.JPG

ゆっくり話してくれて品がよくって、この人学生の時もてただろうなーと。世界共通のもててる女子オーラを感じたのでした。

お店はスタイリッシュ、そしてショーケースの中身がすくなっ!!!

IMG_0702.JPG

これだけ?

そうなのです。この方、チョコに対して熱い方で、自分の納得のゆくものを少量ずつ作って行くタイプなのです。

まさにパッションチョコレートなのです。

そのひとつひとつを我が子のように説明してくれるのです。

IMG_0705.JPG

私が気に入ったのは赤ワインのチョコレートです。

これもまさにこのメリンダさんのように上品な感じなんですが、秘めたる情熱の赤って感じ。

この他にも地元でがんばる情熱のローカルチョコレートがありました!

次回へつづく!

前の記事   次の記事

SHARE:

チェコのチョコレートの他の記事

サイト内検索

アーカイブ

2014年以前の記事はこちら

plofile

チョコレートバイヤーみり

フェリシモでのチョコレートバイヤー歴28年。「チョコで世界中を笑顔にしたい」と世界各国のショコラティエをめぐり、数々のレアチョコを発掘。これまでに訪ね歩いたショコラティエは34カ国約400件。約590ブランド・約2,900種類のチョコレートを輸入販売した実績を持ち、その中でも日本に初上陸させたチョコレートは329ブランド。チョコのストーリーを語らせたら止まりません! まだ知られていない素敵なチョコを紹介するため、今日も世界の果てまでチョコ探し!

これまでの主な紹介メディア