旭山動物園 すずめ好きな園長とつくった すずめのマスコットポーチ
国内でも珍しいすずめの展示を行う旭山動物園にちなんで、すずめが好きな坂東園長といっしょにすずめのマスコットポーチを作りました。1商品につき100円が旭山動物園の運営支援とボルネオの森の野生動物の保全活動に活かされる基金付き商品です。
もちもちした触り心地で、手のひらにすっぽり収まる本物のすずめに近いリアルなサイズ感。
続きを読む
ボールチェーン付きなのでバッグに付けられて、お出かけのお供にもぴったり! 底面のファスナーからイヤホンや飴などちょっとしたものを収納できます。
旭山動物園・坂東園長の監修
すずめ好きな坂東園長に詳しく監修していただきました。
監修ポイント①羽の模様
監修ポイント②足の色
園長に教えていただいて、少しピンクがかっているような色にしました。
全部で3種類
〈きょろきょろ〉
〈のんびり〉
〈すやすや〉
集まる姿にほっこり
3羽集めて並べると、よりすずめらしい光景を楽しむことができます。
▼販売ページはこちら
旭山動物園
日本最北の動物園として、昭和47年に北海道旭川市で開園。地元の動物が自然に近い環境で暮らす「北海道産動物舎」を設置するなど、動物の生態がわかり、生命の輝きにふれられる独自の展示が人気です。長らく環境保全活動に取り組まれています。
旭山動物園にはすずめの展示があります。ふっくらとしたすずめたちが身を寄せ合う様子をじっくり観察することができました。
未来の地球と動物たちを支援できる基金付き
100円の「旭山動物園とボルネオの森恩返し基金」がついており、旭山動物園の運営支援とともに、認定NPO法人ボルネオ保全トラスト・ジャパンを通じ、ボルネオの森の野生動物の保全活動に活用されます。