KAMOME BLOG

かもめブログ

古民家ギャラリーで写真展

6月の終わりから7月の頭にかけて、兵庫県川西市の「wedge」で「Blue+」という写真展を開催しました!

私を含め、水中写真が大好きな仲間と毎年開催していて、今回で5回目を迎えました。

毎回私が勝手にテーマを決めていて、今回のテーマは「モノクロ」。

これまで、モノクロの水中写真展なんて見たことがないから、みんなの力を借りてやってみた!

関西展の会場は「wedge」という古民家で、ほぼ、ここで行っている。

外観、入口です。中に入って行きましょう!

そして、展示会場へ!

うぉ!展示作品が見えてきました!

素敵な空間なんです……あまりにも居心地が良いので、みんな長居です。

このwedgeのオーナーの西良顕行(さいりょう あきゆき)さんは家具作家で、会場に展示されている家具はもちろん、毎回、木製オリジナルパネルを作ってもらっています。

たくさんのゲストで賑わいました。ありがとうございます。

海とかもめ部さんとのコラボ作品も、会場で販売していました!

こんな感じで、モノクロ写真とはまた違うテイストのメリハリも、素敵でした。

二階から見た景色。そして、うれしい出会いもありました!!!

同じかもめブログ内で、火曜日を担当されている「さかなのおにいさんかわちゃん」が ラジオの収録も兼ねて 来てくれました!!!

素敵な青年でした!!!

また、海や、海の生き物の話を一緒にしたい!!!

週末に、参加してくれた作家さんや関西の仲間たちと、恒例の持ち寄りパーティー。

集合写真。

スライドショーも行いました。すごく好評でした(笑)

関西はもちろんですが、東京、名古屋、九州から参加して下さる方も。

終始アットホームな雰囲気で、楽しむことができました。

たくさん集まったから、ディスプレイに使用していた、顕行(あきゆき)さんのオリジナル家具の上に並べていたコラボ作品を退けて、ソファーとして活用しました。

ここに座って、楽しくお酒を飲んでいるゲストに
「このソファー、絶対に汚さないでね!!!」
とお願いしていたのですが……

翌日見ると……

ソファーにグラスの跡が……2つ……

この会場でパーティーをすると、いつも何かが起きる……

顕行(あきゆき)さん、すみません……

でも、また来年もよろしくお願いします(笑)

とそんな感じで終わります。

また来週!ほな!

>>海とかもめ部トップページへ

前の記事 バックナンバー 次の記事

かもめブログライターご紹介

鍵井 靖章

1971年、兵庫県生まれ。大学在学中に水中写真家・伊藤勝敏氏に師事。1993年よりオーストラリア、伊豆、モルディブに拠点を移し、水中撮影に励む。1998年に帰国。フリーランスフォトグラファーとして独立。自然のリズムに寄り添い、生き物にできるだけストレスを与えないような撮影スタイルを心がける。約20年間、海の生き物に、出会い、ふられ、恋して、無視され、繋がり、勇気をもらい、そして子育ての方法などを教えてもらいながら、撮影を続けている。 ▼アプリのお知らせ
毎日鍵井さんの写真が届く<まいにち海中散歩>

【朝版】【夜版】

コメントを残す

キーワード検索

Community

海とかもめ部公式SNS

@umitokamomebuで、最新情報を更新中!