KAMOME BLOG

かもめブログ

大切なこと、大切にしてること

8月、阿嘉島で撮影した1枚。
写真家のくせに、海で全然、集中できなくて。
白化現象を目の当たりにして、何をどう伝えれば良いのかな・・・

なんだったんだろう。。。あの10日間。

もう海の問題とか、考えるのは一回やめて。
フラットに海を見つめて、特別でなくても自分が良いなと思う景色を探して。
撮影して。
で、阿嘉島にいたと思ったら、気がつくとモルディブにいて。

いや、違う。息子・瑠詩との写真詩集を紹介させてください。

19歳の息子と53歳の親父が紡いだ世界を是非、見てほしい。

さてさて、モルディブの初日

船にジンベイザメが遊びに来てくれました。なんじゃそれって!感じですよね

めぐみさんが撮影してくれた撮影中の鍵井です。

こんな感じでダイビングの設営をしながら、朝が始まって

海では、お魚まみれになって。。。

素敵な仲間と共に過ごして!!

ローカルの島に上陸して、美しい夕焼けに吸い込まれていく。
お祝いのケーキだけど、今回は鍵井がお魚の絵を描いて・・・

ダイビングって、やっぱり素敵だと思う。

そしてモルディブから帰国したら、そのまま関西に向かって
wedgeであきゆきくんと二人で、写真展Blue+の設営。
やろうと思えば、なんでもできる!!!w

Blue+に午後から在廊しなら、午前は、
関西の子供ホスピスと児童発達支援の施設のシール水族館を仲間と作りに行く。
全くのボランティアで、趣旨に賛同してくれた海の仲間から頂いた
募金でこの活動が成立してる。

海の仲間はみんな優しくて、心強い。

これを見て、海から少し遠い子供たちが、なんか、心がほっとなれば、それだけで十分。もちろん保護者の方も!働いている関係者の方も!
地元、川西の施設にも伺った。

いろんな繋がりで、この施工の日を迎える。
私たちもエネルギーに溢れていた。

午後、特に週末は仲間と開催してる写真展Blue+も大賑わい。
ずっと誰かといるけど、ずっと大切な時間です。
ありがとう!!!ほなまた来月に!!!w

前の記事 バックナンバー 次の記事

かもめブログライターご紹介

鍵井 靖章

1971年、兵庫県生まれ。大学在学中に水中写真家・伊藤勝敏氏に師事。1993年よりオーストラリア、伊豆、モルディブに拠点を移し、水中撮影に励む。1998年に帰国。フリーランスフォトグラファーとして独立。自然のリズムに寄り添い、生き物にできるだけストレスを与えないような撮影スタイルを心がける。約20年間、海の生き物に、出会い、ふられ、恋して、無視され、繋がり、勇気をもらい、そして子育ての方法などを教えてもらいながら、撮影を続けている。 ▼アプリのお知らせ
毎日鍵井さんの写真が届く<まいにち海中散歩>

【朝版】【夜版】

コメントを残す

キーワード検索

Community

海とかもめ部公式SNS

@umitokamomebuで、最新情報を更新中!