3年目を迎える葉山NANAでの10日間。今年の夏は、写真展の開催が多くて、秋に開催。初日は、海でのイベント・カギイカップをする予定だったけど、海況が悪くて、陸でのカギイカップに急遽変更。まずはコース取りを考える。うむ……

NANAさんのお店には、カギイカップの幟が……笑
まずはお店に集合して、鎌倉まで移動。

お天気は最高に良い!

このトンネルを潜ると由比ヶ浜。
まずは鎌倉レンバイをのぞいて、御成通りの「吉」に行って、そのまま極楽寺まで歩いていく。

ここは、長谷駅の近く。

そして、極楽寺近くのトンネルの上で、江ノ電を待つみんな!
水中写真愛好者が、横並び……すごい絵柄!!

極楽寺を越えて、海まで道で。ポイントを見つけると……!!!

獲物は逃がさない水中写真家のみなさん!

少し移動しても……整列……笑

貪欲に被写体に近づく……。海中と変わらない……みなさん……笑

朝が早くて、たくさん歩いたから、寝てるのかな?と思ったけど、カメラアングルを狙ってる……道で寝そべる……これは海底だったら、普通の行為なのですが……笑

稲村ヶ崎についても撮影、撮影!!

もちろん、途中、鎌倉の人気で買い食いものも……!

うまかった!!!(ゲストから頂きました!!)
そして、葉山のNANAに戻って、写真の講評会。最近、人気の?辛口でコメントさせてもらいました!

中には、名古屋から駆けつけてくれた方も!!!ありがとうございました!!!
ということで、また来週!ほな!!