「置き配」は在宅・留守に関わらず玄関や宅配ボックスにお届けするので、応対もサインも不要です。置き配完了後は写真付きメールで配達完了をお知らせいたします。
「置き配」は近年社会的な問題にもなっている再配達を減らし、配送員の負担軽減にもつながります。
お届け先が対象エリアで置き配が可能な申し込みフォームには、置き配の希望欄が表示されますので、ぜひご利用ください。
フェリシモよりご注文確認メールが届きます
発送日にフェリシモから発送のご案内メールが届きます
「置き配」対象地域(2024年11月現在)
お届け先が下記の対象エリア内で、置き配が可能な申し込みフォームには、置き配の希望欄が表示されます
*は一部対象外地域あり
対象地域内でも配送事情により置き配ができない場合があります。
置き配は玄関前か宅配ボックスにお届けいたします。その他の場所に置き配を希望される場合、発送日当日に配送会社LOCCO(ロッコ)から届くメールからご登録ください。一度ご登録いただければ毎回同じ場所にお届けします。
※配送会社LOCCOからのメールが届かない場合、迷惑メールフォルダに振り分けられていないかご確認ください。メールが届いていない場合は、下記配送会社お問い合せフォームからご連絡ください。その際フェリシモから発送時にお送りする「お届けについて」のメール内にある「お問い合せ用荷物番号(65から始まる10桁の番号)」もお伝えください。
置き配について1問1答形式でご案内します