こんにちは。
いつも「フェリシモ ハッピートイズプロジェクト」を応援していただき、ありがとうございます。
2019年10月、アフリカのセネガル共和国の子どもたちへハッピートイズが寄贈されました。
遅くなりましたが、その様子をご紹介いたします。
フランスに本部を置くNPO団体「Reflets de l’Eau」と、セネガルの水泳連盟が協力して、水泳大会を開催しました。
セネガルの首都・ダカールの北西に位置するNgor島まで約1.5キロメートルを遠泳するというもの。
泳ぎ切った子どもたち100人全員に、トロフィーとしてハッピートイズが授与されました。
泳ぎ切った子どもたち100人全員に1人ずつトイズをトロフィーとして渡したところ、疲れ切った顔が次々にパッと明るくなったそうです。
嬉しそうで、誇らしげな笑顔ですね!
これまでに悲しい歴史も抱えながら、現在アフリカ諸国のなかでも治安が良いと言われ、「平和とおもてなしの国」とも称されるというセネガル。
今回も、「笑顔の親善大使」ハッピートイズが国境を越えて、セネガルの子どもたちと日本の橋渡しをしてくれました。
子どもたちの笑顔があふれる社会が世界中に広がっていきますように。
これからもハッピートイズプロジェクトへの応援をよろしくお願いいたします。