CONCEPT
HISTORY
KIT
BLOG
HOW TO
EXHIBITION
REPORT
CONTACT
\ 2022キャラクターも! /
FOLLOW!
MENU
寄贈レポート
2021.06.08
CATEGORY: report
2021.06.08 UPDATE
SHARE
こんにちは。いつも「フェリシモ ハッピートイズプロジェクト」を応援していただき、ありがとうございます。
2021年3月、大阪府八尾市にある認定こども園「こどものいえ」の年長クラスの子どもたち25人に、卒園のお祝いのひとつとしてハッピートイズが贈られました。
ハッピートイズのプレゼントを受け取る日が来るまで、お部屋に飾っていたパンダのぬいぐるみのひとつずつの色や模様、柄の違いを楽しみ、どの子が好きかお友だちと話しあったりしながらその日がやってくるのを楽しみにしていました。
そして、いよいよ迎えた寄贈式の当日、みんな目をキラキラさせながらホールに集まってくれました。
ぬいぐるみが手づくりであることや、ひとつひとつが違うことを聞いて、ますます自分の気になっていたパンダはどこにいるかと探して、そわそわする子どもたち。
それぞれ自分のお気に入りのパンダのぬいぐるみを選んで受け取ったあとは、うれしそうに胸に抱き、「この色が好きなの!」「この柄かわいいでしょう!」と互いにお気に入りポイントを話していました。
寄贈式が終わってから、子どもたちはさっそく自分のパンダに話しかけたり、お友だちのパンダと一緒に遊んだりと、終始ぬいぐるみと触れ合っていました。「毎日一緒に寝る!」「お名まえつけたよ」とすっかりぬいぐるみと仲よくなった様子も見られました。
かわいいハッピートイズのプレゼントをいただき、ありがとうございました。
後日子どもたちから、自分が受け取ったハッピートイズの色や模様、柄などをよく見て描かれた、お礼の絵が届きました。
色の組み合わせや細かいところをよく見て描いてくれました。どのパンダくんもとってものびのびして、楽しそうです。
作る人の笑顔と、受け取る子どもたちの笑顔。手づくりがつなぐあたたかな思いが世界中にあふれることを願っています。
これからもハッピートイズプロジェクトへのご参加、応援をよろしくお願いいたします。
report