こんにちは。
いつも「フェリシモ ハッピートイズプロジェクト」を応援していただき、ありがとうございます。
西宮市のはらっぱ保育所・小さなはらっぱにハッピートイズが贈られました。
スタッフさまから届いた寄贈レポートをご紹介します。
この度は、とても素敵なぬいぐるみを寄贈いただきありがとうございました。
ぬいぐるみを渡す当日は、送られてきた段ボール箱をみんなの前でオープンし、床に並べ子ども達に見てもらいました。
たくさんのぬいぐるみに目をきらきらさせていました。
そしてぬいぐるみを手にしたときの嬉しそうな笑顔、恥ずかしそうにはにかんだ笑顔から嬉しさが伝わってきました。
小さな子どもも多くその場で遊ぶことはできなかったのですが、お迎えがきたときにぬいぐるみを持って帰ることをすぐにお家の方に伝えている姿がありました。
それほどうれしかったのだと思います。
お家に帰ってからは、
・ずっと大事に遊んでいました。
・早速名前を決めて、一緒にごっこ遊びをしていました。
・寝るときに一緒に眠っていました。
などの様子を聞くことができました。
名前を決めて一緒に過ごす子どもが多かったようです。
翌日以降も、3,4,5歳児からはお家でどんなふうにして遊んだということや、ぬいぐるみの名前などを教えてくれることもありました。
子どもたちが本当に喜んでいて、貴重な機会をいただけたことに非常に感謝しております。
1体1体丁寧に作り上げられ、製作された方々の気持ちは、子どもの心に届くと思います。
本当にありがとうございました。
どのぬいぐるみもとても素敵で、全スタッフが大人も欲しいと言っていたぐらいです。
お忙しい中贈呈の様子を見に来ていただき、子どもたちの様子をみていただけたことも大変うれしく思っております。
素敵なご縁をいただけましたことに感謝いたします。ありがとうございました。
今回、私たちスタッフもこの寄贈時のセレモニーに参加させてもらいました。
ハッピートイズのぬいぐるみを受け取る瞬間の子どもたちの笑顔が本当にキラキラしていてこちらもほっこりしたうれしい気持ちになりました。
受け取った子たちは大事に小脇にかかえて見せに来てくれる子もいたりぬいぐるみ同士でごっこ遊びをしたり、本当に心温まる現場に参加させていただき、ありがとうございました。
このぬいぐるみが子どもたちの大切な思い出と存在になってくれるといいなと思っています。
製作してくださったみなさまにも感謝の気持ちでいっぱいです。
作る人の笑顔と、受け取る子どもたちの笑顔。
手づくりがつなぐあたたかな思いが世界中にあふれることを願っています。
これからもハッピートイズプロジェクトへのご参加、応援をよろしくお願いいたします。