フェリシモが展開する「ミュージアム部」は、「文豪が綴った想いで留めて 物語を閉じこめた封蝋風ブローチ」のウェブ販売を4月18日より開始しています。文書などのふたを閉じて、未開封と示すために使われた封蝋をモチーフにしたブローチです。封蝋が持つ「大切な情報を隠すための役割」と、作家が綴った「秘めた想いが綴られた作品」から着想を得たデザインを組み合わせ〈太宰治著『駆け込み訴え』〉〈泉鏡花著『外科室』〉〈宮沢賢治著『眼にて云ふ』〉の全3種類を展開。想いに気づかれたり、告白する描写がある作品のブローチには、開封すると砕けてしまう封蝋の特性に着目し、ひび風デザインも表現されています。ブローチとして服やバッグに付けるのはもちろん、お手持ちのブローチコンバーターで帯留めやペンダントにアレンジして使うこともできます。作品の持つ魅力を日常でさりげなく楽しめるアイテムです。封筒をモチーフにしたオリジナルのパッケージは、文房具好きな方への贈りものにもおすすめです。
デザインは、受け取った銀三十と「与えられた一つまみのパン」をイメージした小麦がモチーフの〈太宰治著『駆け込み訴え』〉、藤、つつじ、外科科長・高峰が手にするメスがモチーフの〈泉鏡花著『外科室』〉、きれいな青空、すきとおった風、もみぢの嫩芽(どんが)と毛のやうな花がモチーフの〈宮沢賢治著『眼にて云ふ』〉の3種類です。封蝋のシルエットは、それぞれの作家の性格や作風をイメージしています。
秘密の終焉(しゅうえん)がひび風デザインで表現されています。裏側はミュージアム部のロゴ入りです。封筒をイメージしたパッケージで届きます。
ブローチはお手持ちのコンバーターで、帯留めやペンダントトップにすることもできます。アンティークな雰囲気のアクセサリーとして装いに上品な華やぎをプラスしてくれます。
【NEW】ミュージアム部 文豪が綴った想いで留めて 物語を閉じこめた封蝋風ブローチの会
月1個 ¥2,400(+10% ¥2,640)
商品の詳細とお申し込み >> https://feli.jp/s/pr240419mu/1/
「文豪が綴った想いで留めて 物語を閉じこめた封蝋風ブローチ」をミュージアム部noteでチェック
>> https://feli.jp/s/pr240419mu/2/
◆ミュージアム部で人気の文学をモチーフにしたアイテムをご紹介
「シャーロック・ホームズシリーズ」の特に印象的なタイトルに登場する人物や土地をイメージして作られたお茶です。1セットにティーバック17個入り。
ミュージアム部 シャーロック・ホームズの世界へ誘う 海外文学作品イメージティーの会
月1セット ¥1,800(+10% ¥1,980)
商品の詳細とお申し込み >> https://feli.jp/s/pr240419mu/3/
魅力的な謎を前にした探偵がつぶやく言葉をヒントに作り上げた、謎めく物語をテーマにしたお香です。1セットお香50本入り。
ミュージアム部 この事件、におうぞ! 謎めく物語が香る 探偵小説イメージインセンスの会
月1セット ¥1,100(+10% ¥1,210)
商品の詳細とお申し込み >> https://feli.jp/s/pr240419mu/4/
◆フェリシモ「ミュージアム部(TM)」
美術館、博物館、文学館、記念館など、ミュージアムが大好きなメンバーが集まるフェリシモの公式部活。今よりももっとミュージアムが楽しくなるモノ・コトをお届けします。
・フェリシモ「ミュージアム部」ウェブサイト >> https://www.felissimo.co.jp/museumbu/
・X(Twitter)(@f_museumbu) >> https://twitter.com/f_museumbu
・Instagram(@felissimo_museumbu) >> https://www.instagram.com/felissimo_museumbu/
・note >> https://note.com/f_museumbu
・公式ハッシュタグ: #フェリシモミュージアム部
展覧会、美術館、博物館などミュージアム関係者のみなさまへ
フェリシモ「ミュージアム部」ではパートナー企業を募集しています。コラボレーション、商品開発、卸販売、リース、イベントやPOP UP SHOPの出店のご相談など、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォームはこちら >> https://feli.jp/s/pr2103232/2/
◆お電話でのご注文・お問い合わせ
フリーダイヤル: 0120-055-820(通話料無料)
※受付時間:平日/9時~17時
※一部のIP電話ではご利用できない場合があります。
※お客さまからのお電話は、内容を確認・記録するために録音させていただいております。
~ともにしあわせになるしあわせ「FELISSIMO[フェリシモ]」~
ファッションや雑貨など自社企画商品を中心に、カタログやウェブなどの独自メディアで生活者に販売するダイレクトマーケティングの会社です。ひとりひとりがしあわせ共創の担い手となること、人をしあわせにすること、自然・社会・人としあわせになること。それらの経験価値をコアバリューとした「ともにしあわせになるしあわせ」を具現化する“事業性・独創性・社会性”の同時実現を目指した事業活動を行っています。
― 会社概要 ―
社名 : 株式会社フェリシモ
本社所在地 : 〒650-0041 神戸市中央区新港町7番1号
代表者 : 代表取締役社長 矢崎和彦
証券コード : 東証スタンダード3396
創立 : 1965年5月
事業内容 : 自社開発商品をカタログやウェブサイトにて全国の生活者に販売するダイレクトマーケティング事業
◆ウェブサイト>> https://feli.jp/s/pr240301/1/
◆「フェリシモ定期便」とは?・楽しみ方>> https://feli.jp/s/pr240301/2/
◆Instagram>> https://www.instagram.com/felissimo_official/
◆X>> https://twitter.com/FELISSIMO_SANTA
◆Facebook>> https://www.facebook.com/felissimosanta/
◆LINE>> https://lin.ee/YJQz8dV
◆会社案内(PDF)>> https://feli.jp/s/pr240301/3/
◆フェリシモの社会活動>> https://feli.jp/s/pr240301/4/
◆みなさまとともにしあわせ社会をめざす基金活動>> https://feli.jp/s/pr240301/5/
◆「Stage Felissimo」紹介【動画】>> https://feli.jp/s/pr240301/6/
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=cZzlJSNe1NA ]
◆フェリシモ公式ショッピングアプリ>> https://feli.jp/s/pr240301/7/