フェリシモCompany

あたらしい積み木『KUUM[クーム](TM)』新登場

フェリシモは、クリエイティビティを刺激し育み、個性を表現できる新しい積み木「KUUM[クーム](TM)」のウェブ販売を2015年12月1日より開始いたしました。KUUM(TM)は、創造力をかきたてる36種類の形状と感性に響く美しい36色の配色を持ち、自然からヒントを得た12のストーリーで構成された、天然ブナ材のデザイン積み木です。毎月1ストーリー(10~26ピース)で構成されたセットを、全12回でお届けし、シリーズ(計202ピース)が完成します。KUUM(TM)を使うことで、こどもからおとなまで、その人に内在するさまざまな思考や感覚を引き出し・掛け合わせ、可能性のリミッターを外して、才能を引き出し・可能性を拡げ育てます。KUUM(TM)は、米国ポートランドのデザインファーム、monogoto社(CEO 濱口秀司氏)との共同開発で誕生しました。

■『KUUM[クーム]™』特集サイトはこちら >>> http://www.feli.jp/s/pr151201/1/

■4つの個性を拡げ育む KUUM™
KUUM™を使うこども(おとなも含む)を4つのタイプに分類、そのどのタイプの好奇心も刺激し可能性を広げ育みます。

■KUUM™ 12のストーリー
全部で202ピースは、36種類の形状と感性に響く美しい36色の配色で、自然からヒントを得た12のストーリー(つち、ひ、はな、き、やま、うみ、こおり、いし、ちきゅう、つき、たいよう、すな ※写真左から右の順)で構成されています。

【NEW】あたらしい「組む」つみき KUUM【クーム】™(12回予約)
月1セット ¥3,750(+8% ¥4,050)
・お届け内容 / 2ユニット(色違い)、作品例カード1枚
・素材 / 天然木(ブナ)
・サイズ / 正三角柱:一辺約6cm、高さ約6cm 立方体:約6×6×6cm 円柱:直径約6cm、高さ約6cm(組み立て時)
※1セットにつき10~26ピース(お届けするデザインにより異なります)
・毎月1回、デザインを変えて、1セットずつ12回お届けします。
・お届けの順番は、フェリシモにおまかせください。
※今回お申し込みいただくと、お申し込み月分から12回(通常12ヵ月)のお届けとなります。月々のお申し込みは不要です。
(中国製)
詳細とお申し込み >>> http://www.feli.jp/s/pr151201/2/

(画像は1回のお届け例)

感性をストックしシェアするギャラリーを開設、アーティストによる作品も公開予定です。
KUUM™インスタグラム・ギャラリー >>> http://www.feli.jp/s/pr151201/3/

KUUM™は、monogoto(モノゴト)社との共同開発で誕生しました。monogoto(モノゴト)社は、濱口秀司氏によって設立された米国ポートランドに拠点を置くデザインファームです。
・monogoto >>> http://www.feli.jp/s/pr151201/4/

・濱口秀司(はまぐち ひでし)氏
京都大学卒業後、松下電工に入社。研究開発に従事した後、松下グループ初の戦略投資案件の意思決定分析担当となる。1994年 、日本で初めてのイントラネットを高須賀宣(サイボウズ創業者)とともに考案・構築。1998年米国のデザイン・イノベーションのコンサルティ ング会社Zibaに参画。世界初のUSBフラッシュメモリをはじめとする数々のコンセプトづくりをリード。IDEA金賞など数々のデザイン賞を受賞。そ の後、松下電工(株)新事業企画部長、パナソニック電工米国研究所(株)上席副社長、米国ソフトウエアベンチャーのCOOを歴任。2009年Zibaに リジョイン。コンセプト立案、戦略構築について独自の理論と方法論を持ち、数多くのクライアントのイノベーションに関わっている。ドイツ RedDotデザイン賞審査委員。

■フェリシモライフの「あそび育て研究部」では、4タイプ別の子育てやお子さまが遊ぶときのヒントを公開しています。 >>> http://www.feli.jp/s/pr151201/5/

■商品のご注文・お問い合わせ
0120-055-820 (通話料無料)
0570-005-820 (通話料お客さま負担)
(受付時間:月曜~金曜/午前9時00分~午後5時)
※携帯電話など「0120」を利用できない場合は、「0570」で始まる番号をお使いください。
※お客さまからのお電話は、ご注文の内容を確認・記録するために録音させていただいております。
※「0570」通話料は20秒につき10円(税別)かかります。
※PHS・一部のIP電話ではご利用できない場合があります。

この記事をシェアする
Twitter
Facebook
LINE
ページトップへ戻る