群馬サファリパーク限定販売 「モルモットの行進」ティッシュカバー

練習の成果、見て!「モルモットの行進」がかわいすぎる♡

サファリパークというとライオンやキリン、シマウマなどの大きな動物たちをイメージすることが多いですが、今回は群馬サファリパークの一角で暮らす小さな「モルモット」たちに注目。彼らの見せる「モルモットの行進」を再現したティッシュケースが完成しました!

「モルモットの行進」って?
たくさんのモルモットたちがグリーンの橋を一列に並んで歩く「モルモットの行進」。モルモットたちの運動にもなって、お客さまも癒やされるすてきなイベントが群馬サファリパークで行われています。

見事な行進は練習の成果!

行進には練習が不可欠。はじめは橋の上を歩くのに慣れてもらうために、普段から食べているキャベツやニンジン、ペレットで興味を引いて歩いてもらったそうです。

飼育員さんによると、スイ(メス)シナモン(オス)が特に性格が大人しくてマイぺース。橋の上に置いても、天気がいい日は走る事よりも日向ぼっこに夢中でぼーっとしてしまうんだとか。

渋滞の様子がしばしば見られます。

逆走してしまう子も。
そんなマイペースな「モルモットの行進」がかわいすぎて、いつでも眺めていられるようにティッシュカバーを作りました。

ぼーっとしていたり、渋滞していたり、マイペースに行進する様子を表現しました。あまりにかわいらしくて平和なティッシュケースですが、ロゴ入りのアーチが「サファリパークだった」ということを思い出させてくれます。

ティッシュを取るたびにつぶらな瞳と目が合います。前の子がつっかえて進めないのを訴えているのか、それともなにも考えていないのか、モルモットたちの気持ちが気になりませんか。

裏側から箱ティッシュを入れてゴムバンドで固定できます。

群馬サファリパーク限定販売!

この商品は群馬サファリパークの現地限定販売になります。行った人しかゲットできないので、是非本物のモルモットの行進を見て、お土産にティッシュケースをおうちに連れてかえってくださいね。

飼育員さん撮影のかわいいモルモットたちをご覧ください





言葉では言い表せないこのかわいさ……!

群馬サファリパークで「モルモットの行進」を見て、おうちに帰ったらこのティッシュケースでモルモットたちの自由気ままな姿を思い出して癒やされてくださいね。

野生の王国 群馬サファリパーク
〒370-2321 群馬県富岡市岡本1番地
※営業日・営業時間はHPをご確認ください

みんなのコメント

かわいい(⁠^⁠^⁠)わたしもモルモット飼ってます。 群馬まで遠くていけないなぁ>⁠.⁠<ざんねん(⁠*⁠_⁠*⁠)
by チョコさん 2024-08-17 22:42

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ニックネーム

コメント

コメントする