水にぬれた紫陽花って、とても魅力的ですよね。
花や葉に雨粒でキラキラおめかしをして、今にも落ちそうな透明のしずくとグラデーションに彩られた姿が美しい……。
梅雨の時期は色とりどりの紫陽花を求め、多くの人が名所に出かけるのではないでしょうか?
私もそんな紫陽花好きの一人です。
また、紫陽花の姿でも心惹かれるのが、神社やお寺の手水に浮かぶみずみずしい紫陽花たち。
植木の時とは異なり、さまざまな種類の紫陽花がぎゅっと集まって、絶妙に色が混ざり神秘的な雰囲気ですよね。
そんな美しい紫陽花の姿をどんな季節でも楽しめるよう、透明な傘にしてしまいました。
繊細&ていねいに描いたリアルな紫陽花のイラストで、広げるたびに心が華やぎます。
外側から見ると、まるで大きな紫陽花の花束を差しているみたい。
内側から見上げると、空から紫陽花が降り注いでくるような気分が味わえます。
雨の中で差せば、雨粒をまとった美しい紫陽花を頭上でたのしむことも。
落ちていく雫を眺められるよう、傘全体に紫陽花のイラストを入れずに、裾部分にはあえて透明なところを残してデザインしています。
雨粒をイメージしたチャーム付き。
滴るしずくのような、クリアのビーズチャームをつけました。
光を受けて、キラリと視界に入ると気分も弾みます♪
ハートの紫陽花も♡
見つけるとしあわせになれると言われている「ハートの紫陽花」も、デザインの中にこっそり隠れています。ぜひ探してみてくださいね。
デザインは3種類。
紫陽花って、本当に色と種類がさまざまですよね。その日の気分によって「きれいだな」と感じる紫陽花って、ブルー系だったり、ピンク系だったり、白に近い淡い色だったり、まちまちです。
自分の気持ちを反映してくれるような絶妙な色がたくさんあるのも紫陽花の魅力。
組み合わせによって雰囲気が大きく変わってくるので、花束をつくるような気持ちで3種類のデザインをご用意しました。
〈青紫色〉
〈水色〉
〈薄紫色〉
外側から見ても内側から見ても紫陽花がきれいに見えるよう、プリントの透け具合や色味を絶妙に調節してつくっています。
ひとつひとつの紫陽花にグラデーションをかけたり、色の組み合わせを何度も検証したり、試作を重ねてやっと完成に至りました。
日差しが通ると、美しい色の影が現れます。
白いお洋服にうつると、紫陽花模様のつけ襟をしているみたい。
淡い色の和服に合わせるのもおすすめです。
紫陽花の傘を持ってお出かけ。
梅雨の時期に、しとしと小雨が降る紫陽花のお庭へ行ってきました。
チャームに景色がうつり込んで、まるで雨粒の中に紫陽花が閉じ込められているみたいですね。
紫陽花を繊細なイラストで表現した透明傘。差せば頭上に満天の紫陽花が現れて、うっとり……。
傘を持つ本人だけでなく、傘を広げた姿を見る周りの人にも美しさを味わっていただけます。
自分で楽しむのはもちろん、花を贈るような気持ちで紫陽花好きさんにプレゼントすれば喜ばれること間違いなしの、特別感たっぷりの傘になりました。