CLOSE

フェリシモ monokoto モノコトづくりラボ

モノコトづくりラボ >  ポチっとアンケート >  プレミアム食品(飲料)の購入頻度は?

ポチっとアンケート

Q.プレミアム食品(飲料)の購入頻度は?

答えはひとつアンケート。最終結果でました。1位は「たまに買う」が31%、2位は「あまり買わない」27%、3位「まったく買わない」が19%となりました。3割強の方は「買う」と回答されました。コメントでは「プレミアム食品ってよくわからない」というお声もありましたが、好んで買われる方はテレビCMなどを見てほしくなるケースもあるようです。「プレミアム」は「リッチ」「高級」「贅沢」なものにつけられることが多いようですが、なにと比べてどうプレミアムなのかしっかりと確認して、納得したものを楽しみたいですね。

プレミアム食品(飲料)の購入頻度は?posted by クラソ企画スタッフ

コメント

  • 食べることが好きなので。つい、かってしまいます。 (たまに買う
  • ねだんが安くなっていたら買うかなあ。興味はあっても割高なら買いません。 (たまに買う
  • プレミアムというタイトルがつくと何だか無意識にすり寄っていってふらりと購入してしまうのはなぜ? (たまに買う)
  • ちょっと値段が高い… (あまり買わない)
  • プレミアム食品の印象が無い、認識が薄い(その他)
  • テレビCMを見て、飲んでみたくなる。 (たまに買う

(回答者数 106名  アンケート回答期間 2021年4月30日~2020年5月31日)

TOP