CLOSE

フェリシモ monokoto モノコトづくりラボ

モノコトづくりラボ >  ポチっとアンケート >  電車内の広告、見る人?見ない人?

ポチっとアンケート

Q.電車内の広告、見る人?見ない人?

あなたはどっち?アンケート。最終結果でました。なんと9割強の方が、というかほとんどの方が見ると回答されました。一口に車内広告といっても「宙づり」「窓上」「ドア横」「ステッカー」「つり革」「車内ビジョン」などの種類があり、特に「ドア横」は人の出入りの際に必ず目にすることから人気の場所だそうです。また車内ではスマホをいじっている人が多いのですが、どうやらスマホを見る人は車内広告もよく見るというデータがあるそうです。そしてスマホの動画広告と異なり、車内の広告は強制ではなく自ら見たい人だけが見ることから乗客に与える印象も悪くないそうです。

投票する

見る

  • 0%
  • 0%

投票する

見ない

(回答者数 281名  アンケート回答期間 2020年9月25日~2020年9月29日)

TOP