CLOSE

フェリシモ monokoto モノコトづくりラボ

モノコトづくりラボ >  ポチっとアンケート >  ポイントサービスの利用に積極的?

ポチっとアンケート

Q.ポイントサービスの利用に積極的?

答えはひとつアンケート。最終結果でました。1位は「まあまあ積極的」55%、2位は「かなり積極的」18%、3位が「どちらでもない」12%となりました。積極的派がなんと全体の7割以上となりました。積極的な方は本当にポイントを上手に貯められている方も多く、その反面消極的な方はポイントのつく清算方法に懐疑的な方も多いようでした。

ポイントサービスの利用に積極的?posted by クラソ企画スタッフ

コメント

  • 正直ポイントより直値引きの方が明確でうれしい。(袋不要で2円引きとか)(どちらでもない)
  • 決まった店で極力ポイントがお得にたまる日に買い物するようにしています。たまったポイントは期限内に外食などに使い節約にもなっています。(かなり積極的)
  • 利用はするけれどそれを基準に購入店をえらんだりするところまで積極的ではないかな。(どちらでもない)
  • 本屋さんのポイントは集めてます( まあまあ積極的)
  • なるべくポイントが付くところで買うようにしている。特に高額なものを買うときは、ポイントアップキャンペーンのタイミングを狙って購入する。(かなり積極的)
  • ポイントをもらうと購入履歴などの個人情報を提供することになるので、むやみにサービスを利用しないようにしています。(あまり積極的ではない)

(回答者数 193名  アンケート回答期間 2019年6月28日~2019年7月23日)

TOP