みなさまこんにちは。
ギフトショップ「ほんのき」バイヤーのジェリーです。
大切な誰かの妊娠や出産。
そのお祝いに、みなさまはどんなものを贈りますか。
ある日届いた「ママになる!」との心躍る一報
ほんの少し前に、友人から妊娠の知らせを受け取りました。
自分もまわりも大人になり、少しずつそんなしあわせな便りが飛び込む年ごろ。
私にとってそれは、ここ最近でいちばんうれしいニュースでした。
友人のしあわせそうな声を聞くと、なんだか自分のことのようにうれしい。
このワクワクするきもちを形にしたい!と思い、贈りものを探すことにしました。
ママになる友人の、不安にも寄り添いたい
しあわせそうな反面、初めての出産・育児は「自分に子育てができるのだろうか……」と不安なきもちもあるようでした。
そこで、子育ての先輩でもある実際のママさんたちが、日々の悩みや思いから生み出した商品がそろう「Moredde(モレッド)」から、“ママによるママのためのグッズ”を選んで、不安なきもちの支えに少しでもなれたらいいなと思い、2つのアイテムをセットにして贈ることに。
①ずっと使えるおむつポーチと、おそろいの母子手帳ケース
以前、子育て中の別の友人と会ったときに、替えのおむつをレジ袋に入れて持ち歩いていて、「いざ子育てが始まるとかわいいアイテムをそろえる余裕なんてない……」と嘆いていたことを思い出し、まずは素敵なおむつポーチを選ぶことにしました。
このおむつポーチは、子育て中に「しっかり入るのに、薄くて軽いおむつ用ポーチがない」ことに気づいたプランナーが企画したもの。実体験から生まれた発想が詰まっているそうです。
おむつは日々持ち歩くものなので活躍しそうだし、おむつを卒業した後も着替えを入れたり自分用のポーチにしたり、ずっと使ってもらえるところもいいなと思いました。
そしてもうひとつは、母子手帳ケースを選びました。
何より、おむつポーチとおそろいで持てるところに魅力を感じました。セットで使えば、よりかわいさが増すはず。そしてママの心にも少し余裕が生まれることを願って……。
スリムな見た目ですが、中にはたくさんのポケットが付いていて、通院するときや子どもを実家に預けるときなどにも重宝しそうです。
この母子手帳ケースも、子どもの成長に合わせて用途を変えながら長く使ってもらえるアイテム。
おむつポーチも母子手帳ケースもいくつか色展開がありますが、今回は色の好みに左右されない「ベージュ」をどちらも選びました。
ラッピング
「ほんのき」のギフト商品は、各バイヤーがその商品に合わせて用意したラッピング資材もセットでお届けします。
私が今回ご用意したのは、白い布とベージュのリボンです。
生まれてくる赤ちゃんやママになる友人のことを思いながら、「おくるみ」のようなやわらかい布でやさしく包んで渡してもらえたらと考えました。
先輩ママたちが考えた、機能性とかわいさを兼ね備えたアイテムが、はじめての子育てで不安なきもちの友人の支えに少しでもなりますように。
子育ての日々をささやかに彩るようなギフトセットを贈って、そっと応援してみてはいかがでしょうか。
子育ての日々をほんの少し彩る ママ応援ギフト【ラッピングキット付き】
1セット ¥5,000(+10% ¥5,500)
「ほんのき」バイヤー ジェリー
毎週、つめを塗ることがいちばんの楽しみ。運動不足解消が目標の20代女子。
贈りものをするときは何が欲しいかは絶対に聞かず(反応が楽しみなので……)、素敵なものに出合えるまでとことん探し続けてしまいます。
この記事に登場したブランド
ギフトショップ「ほんのき」
暮らしの中のささやかな「ありがとう」や、ちょっとしたごあいさつなど。
「ほんのきもち」を贈るときに、ぴったりなお店です。
リボンをほどくときのときめきを、アメちゃんをあげるような気軽さで贈るのが好きなフェリシモ社員がバイヤーとなり、ラッピングキットとセットにして販売します。
ブランドサイト:ほんのき