色・柄を選ぶ
サイズを選ぶ
-
30
-
30
-
30
-
30
お申し込み番号:Z49365
1足 ¥15,800 ( +10% ¥17,380 )
今回ご紹介するのは、神戸・長田靴の新作。「履きやすいだけじゃなく、やっぱり足が細くきれいに見える靴でないと」。靴デザイナー森下愛さんと神戸・長田の靴工場で作る「自分が履きたい革靴」がテーマの新作は、大人の女性のきれいを引き出すプレーンシューズです。
前城勝社長の革靴工場で今回も生産していただきます。こちらも分担作業で各パーツを専門的に仕上げていき、そして集まったパーツを前城さんの方で最終の「靴」に丁寧に仕上げていきます。とても手作業が多く、長年の経験と勘が必要となります。
甲の部分に入れた絶妙な角度のVカットで足をすっと細く見せ、スクエアトウはやや長めのノーズでエレガントさが際だつ印象に。余計な装飾のないシンプルなフォルムに見えて、実は「なんでもないのに素敵」を生み出す計算しつくされたデザインなのです。また、森下さんと熟練の職人さんが試行錯誤を繰り返して生み出した「履きやすさを追求したラスト(原型)」を使っているので、履き心地も折り紙付き。
甲高幅広の足もすっぽり包み込みながらスクエアトウで指の当たりを軽減し、中敷きには足裏に心地いいクッションを入れました。まるで履いていないようなフィット感と軽やかさで、日本職人プロジェクトシリーズで最も多い8サイズ(22.5cm〜25.5cm)展開。
さらに、やわらかな革を使ったかかとは踏んでもOKの2WAY仕様。約2cmのヒールは歩きやすさが魅力です。春夏はミュールのように、秋冬はそのままなど、コーデの幅がぐっと広がる1足です。
本革ならではのツヤが上品なブラックはコーデを選ばず合わせられ、どこかこなれた印象にブラッシュアップしてくれます。
足もとを明るく軽やかに彩るホワイトは、いつもの着こなしを新鮮な印象にブラッシュアップしてくれるので、春夏シーズンには特におすすめです。
ベーシックな2色。色違いでも持っておいてもいろんなシーンで重宝します。