&Stories
一本は欲しかったホワイトパールの輝き。
今回ご紹介するのは、神戸にある老舗真珠メーカーさんと作ったパールアイテム。年々希少になるパールですが、さすが老舗のメーカーさん。厳しい状況にも関わらず、いつも必ず手配できるものから上質の真珠を集めてくださいます。
真珠の価値が世界的に高まり、流通量がとにかく減っているという現状。市場に出回る数が少ないので、量を確保するのがとにかく大変だとGAKOさんは仰います。それでもなんとか、質の高い真珠を選べるだけの束を集めてくださって、本当に感謝しています。
GAKOさんとは約16年前に、ブルーベリーパールのネックレスを企画したのが最初の出会い。これまでブルーベリーパールやピーチメルバパール、バロックパールなど、個性豊かなアイテムを一緒に手掛けてきました。そこから一転して今回は、ベーシックなホワイトパールのアクセサリーにチャレンジしています。 真珠といえば白が基本ですが、実は山猫のまわりでは「ホワイトパールのアクセサリーは持っているけど、普段はほとんどつけない」という人が多数。幅広いシーンに似合うホワイトパールアクセを作れたら、、、と思い、GAKOさんと「あえてスタンダードに挑戦してみましょう!」ということで、新作のパールアクセサリーを企画しました。
今回ご紹介するアイテムは、幅広いシーンに使える約41㎝のネックレス。こちらは、かわいい小粒のパールをたっぷり使いました。
小粒の真珠は、真円ではなくだ円に近いフォルム。この少し不ぞろいな形のおかげでフォーマルになりすぎず、カジュアルな着こなしにも似合います。
シンプルなデザインのチェーンは、サイズ調整も可能。短くしてチョーカー風にしたり、似合う長さで使えます。
やわらかいパールの輝きは肌なじみがよく、顔うつりも華やか。春のやさしい日差しにもよく似合います。