鞄デザイナーとプランナー山猫が作った 職人本革のテタールバッグ〈メレンゲ色〉
お申し込み番号:Z49348
1個 ¥29,800 ( +10% ¥32,780 )
- 特急便・予約便
- 日本製
&Stories
春のお出かけは、愛嬌たっぷりの「おたまじゃくし」と。
ぷっくり丸みのあるフォルムがかわいいバッグの名前は、おたまじゃくし。音符みたいに見えるところから、フランス語で「おたまじゃくし」を意味する「têtard(テタール)」と名付けました。
日本職人プロジェクトリーダー山猫が「春だから、日常の気分が上がるバッグを!」と企画。鞄デザイナーの小林さんと一緒に、あれこれ考えながら作りました。 気分が上がるいちばんのポイントとしてこだわったのは、パカッと開くがま口みたいな革巻き口金。口金を革で巻き込んだ、とても手の込んだつくりになっています。このパカッ!と開くかわいさを生かすため、そして小林さんの「ふだん使いするなら、絶対に小さめがいいです」のアドバイスにしたがって、小ぶりサイズに設計しました。
見た目がかわいいだけでなく、上向きに大きく開くから、中身が見やすく出し入れしやすいというメリットも。パカッという開け心地も小気味よく、使うのが楽しくなります。
底まちがたっぷり広いので、容量は見た目以上。小ぶりに見えて、お出かけの必需品がしっかりおさまります。内側にはポケットをひとつ付けました。裏地は、開けるたび気分が華やぐ明るいイエロー。バッグの中身が見やすいカラーです。
カラーは、春の着こなしを明るく彩るメレンゲ色。真っ白よりやわらかい色味で何にでも合わせやすく、コーディネートに抜け感を作ってくれます。素材はしっとりやわらかい本革で、手ざわりも抜群。ずっと触れていたくなる心地よさです。
ほっこり素朴になりがちながま口も、革巻き仕上げと本革の素材感でちょっと大人の雰囲気に。愛嬌たっぷりのおたまじゃくしと一緒に、春からのお出かけを楽しんでください。