福岡の鞄作家が作った 職人本革の巾着バッグ〈葡萄色〉
お申し込み番号:Z49339
1個 ¥25,000 ( +10% ¥27,500 )
- 特急便・予約便
- 日本製
&Stories
手抜きをこなれに変えてくれる、YUDAIのおしゃれ巾着。
今回ご紹介する福岡の鞄作家・岡さんの新作鞄は、日本職人プロジェクトのメンバー・プランナーYUDAIと作った巾着バッグ。革の風合いを生かしたシンプルなデザインを得意とする、岡さんの良さが詰まったスタイリッシュなデザインです。
今回は、これまで以上におしゃれな葡萄色バージョン。カジュアルな印象の巾着も、本革&大人カラーで上質の雰囲気に。シボ感のある革の風合いがポイントです。
今どきっぽい、ちょこんとかわいいサイズが魅力。小ぶりでも、お出かけに必要なアイテムはちょうどおさまります。サイドのファスナーポケットは別室になっているので、ICカード、折り財布、小銭ポーチなど、すぐ取り出したいものの収納に。
見かけよりも、とても収納力があるのが特徴。巾着デザインなので、中身がすぐ確認できるのも嬉しいポイントです。
持ち手を短くして手持ちにするのはもちろん、片側にしぼってポシェット風にしても。2通りの持ち方が楽しめます。
ラフなコーデも、このバッグひとつでこなれて見えるのがすごいところ。Tシャツやデニムのカジュアルスタイルや、ワンピースなどのシンプルな着こなしも、ぐっとおしゃれ見えします。