4月からなにか変わりますか?
編集部だより
「このごろ」編集部だより 2025.03.13

こんにちは。『このごろ』編集部です。
3月も半ば、年度末ですね。
春から新入社員が来て、席が変わったり。
先輩が部署異動になり、仕事がちょっと増えたり。
会社の中ですこし変化がある方もいるかもしれません。
できれば今のままでいたいけど、もしかしてこの変化ってチャンス……??
そんな考え方ができるかもしれない記事があるので、よかったら読んでみてください。
4月からなにか変わりますか?
異動や転職、引っ越しなど。
年度末はいろいろと変化があるのかな?と、みなさんのこのごろが気になって、先日インスタのストーリーでアンケートを行いました。

新社会人の方、異動の方、お引っ越しの方がそれぞれ約100名ずつもいるという結果に!
そしてすこし意外なのが、1,000名の方が「特に変わりません」だったこと。
変わらないこと、わたしはとても好きなのですが、みなさんはどんな気持ちでこのボタンを押してくれたんだろう?
もし、変わりたいのに……と思っている方がいたら、この記事がヒントになるかもしれません。
久しぶりに、再入荷しました
しばらく欠品していた「23時の誘惑セット」が再入荷しました。
本当においしすぎるので、私はオフィスの冷蔵庫に常備しています。
ちょっと集中切れてきたな〜という15時ごろ、給湯室でこっそりクラフトコーラづくり。
無糖の炭酸水でこのシロップを割るだけです。
甘さも効いていて、スパイスでなんとなく元気になる気もするし、何よりオフィスでクラフトコーラを飲んでいる自分に「結構いいな」と思えます。
編集部にもこの誘惑セットのファンが多く、紹介記事でもたっぷり語っています。
ぜひぜひ、読んでみてくださいね。
次回のスナックは、3/21(金)です

読者のみなさんと直接お会いしたくて、月に一度、神戸でスナックのイベントを開催しています。
20代の社会人が集うこのスナックは、お酒を飲んだりつまみを食べながら気兼ねなくゆる〜く過ごせる場所です。
営業日:3月21日(金)
営業時間:18:00~21:00(※ラストオーダー20:30)
場所:f winery
神戸市中央区新港町7-1 Stage Felissimo 1F 海側

おもてなしをするスタッフは「このごろ」編集部の20代メンバーをはじめ、ふだんは学生や社会人をしている20代のボランティアスタッフたち。
みんな「このごろ」に共感して、ふとしたきっかけで繋がることができた仲間です。
そして、ご来店してくださる方とも、きっと仲間になれるはず。その出会いを楽しみに、みんなお店でお待ちしています。
イベント詳細はこちらから▼
先日、山登りをしてきました。
といっても初心者なので、2時間ほどのハイキングコースですが......それでもとてもよいリフレッシュになりました。
足場があまりよくなかったので、歩いているときは「次の一歩はどこに出そうかな?」ということにだけ集中。
ふと振り返ると、結構上まで登ってきている!ということが何度かありました。
この感覚はもしかして、お仕事や人生でも同じかな?
ちょっと心がモヤモヤするときには、山登りやハイキングをしてみると、何かよい発見がある予感がしました。
STAFF
このごろ編集部(さきさき)