お届けについて
ご利用ガイドメニュー
毎月1回のお届けです
定期便では、「月1回」というお届けスタイルに乗せて、いろんなお届けパターンの中からお選びいただいた商品をお届けします。
ファッションアイテムは、ご自身でワードローブを編集しやすいよう、ご希望のデザイン・カラーを一度だけお届けする「ジャストワン」商品を中心にご案内。
それ以外の「毎月お届け」の商品(~の会)*は、お申し込みいただいた商品を色柄・デザイン違いで毎月1回お届けするのが基本。 お届けするデザインはフェリシモにおまかせいただいています。
*「毎月お届け」の商品は、まるでコレクターのサークルみたいな感じだから、ひとつひとつに「~の会」というなまえをつけています。
2回目以降はほかの商品に変更したり、1回だけでストップしたり再開したりとライフスタイルに合わせてお楽しみください。
※1回お届けの「ジャストワン」商品、お届け満了の商品などは次月のお届けはありません。
商品の色・デザインについて
「毎月お届け」の商品(~の会)は、お届けする商品の色柄・デザインの選択はフェリシモにおまかせください。
季節に合うように、コレクションすることを楽しんでいただけるよう、プランナーが商品を企画しお届けパターンを工夫してお届けさせていただいております。
(定期便では、ひと月分に1デザインずつお届けします。たとえば、ひと月分で、同じ商品を2点ご注文の場合、同じ色・デザインの商品を2点お届けします)
基本形商品の場合、カタログに掲載していないデザインもお届けしています。
「ジャストワン」はご希望のデザイン・カラーでお届けします。
欲しいものを選ぶ「ジャストワン」の楽しさ、箱を開くまで届くデザインがわからない「毎月お届け」のワクワク感。両方あわせてお楽しみください。
お届け日数
初めての方・再開の方は、お申し込みから約3~4週間でお届けします。
(2回目以降は1~2週間ほど前後しますが、平均月1回のお届けになります)
※商品の手配状況により、一部商品を後日別送でお届けする場合もございます。(お届け時期はお届け明細書でご案内します)
お届け時間
定期便ショッピングバッグの「お届け希望時間帯」より選択いただけます。
- 地域の配送事情などにより、お届け希望時間帯の登録をお受けできない場合もあります。
- お届け時間を確約するものではございません。できるだけご希望に沿いますが、ご希望以外の時間帯にお届けする場合もございます。
- 日付指定・曜日指定は実施しておりません。
お届け希望時間帯の選択
下記の時間帯のなかから、お好きな時間帯をチェックしてください。
選択可能時間帯(複数選択可)
- 8:00ごろ~12:00ごろ
- 12:00ごろ~14:00ごろ
- 14:00ごろ~16:00ごろ
- 16:00ごろ~18:00ごろ
- 18:00ごろ~21:00ごろ
- 記入内容に誤りがある場合や、未記入の場合は「希望時間帯なし」で登録させていただきますので、ご注意ください。
お届け可能地域
日本国内であれば、お届けいたします。
(商品によっては、離島およびその他一部地域へはお届けできない場合がございます。あらかじめご了承ください)
海外発送の場合は、FELISSIMO(Global)からお申し込みください。
お届け先の変更
ウェブサイトの会員さま専用メニュー「登録内容の確認・変更」から変更いただけます。
「宅配ボックス」へのお届けについて
少しでも早くお届けできるよう、ご不在時には、なるべく「宅配ボックス」を利用します。
(宅配ボックス設置住居のみ。一部配送会社や地域は対象外)
- 「宅配ボックス」にお届けした際は、不在票でお知らせします。
〈重要〉お荷物を「宅配ボックス」へ入れた日が「商品到着日」となります。
- 定期便ショッピングバッグからのお申し込みは、商品到着後10日以内(お申し込み締切日まで)にお送りください。
- 交換・返品は、商品到着日から10日以内にご返送お願いします。
- フェリシモウェブサイトの「会員さま専用メニュー」では、「宅配ボックス」に商品を入れた日の翌営業日(当社)時点で、「お届けいたしました」と表示が変わります。
「置き配」について
一部地域において「置き配」でのお届けが指定できます。対象地域やご利用条件、注意事項などは「置き配サービスについて」からご確認いただけます。
お届け状況について
[発送後の荷物のお届け状況のお問い合わせ先]
発送のご案内メール内に、配送状況が確認できる配送会社のサイトURLまたはお問い合わせ電話番号をご案内しております。
- ゆうメールなど配送状況の追跡ができない荷物については配送会社名のみご案内しております。
- ダイレクト便などフェリシモ以外から発送する場合は発送時のメールはお送りしておりません。