el:ment×山本佑佈子花束飄落的熟練傘匠制作的晴雨兩用傘 (Stone Navy)

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el:ment[エルメント]|el:ment×山本祐布子 お花のブーケが舞い落ちる 熟練の傘職人さんが作る晴雨兼用傘〈ストーンネイビー〉
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el:ment[エルメント]|el:ment×山本祐布子 お花のブーケが舞い落ちる 熟練の傘職人さんが作る晴雨兼用傘〈ストーンネイビー〉|木の持ち手を持ってスライドすれば、さすときは長く、持ち運ぶときは短くできます。
el:ment[エルメント]|el:ment×山本祐布子 お花のブーケが舞い落ちる 熟練の傘職人さんが作る晴雨兼用傘〈ストーンネイビー〉|木の持ち手を持ってスライドすれば、さすときは長く、持ち運ぶときは短くできます。
el:ment[エルメント]|el:ment×山本祐布子 お花のブーケが舞い落ちる 熟練の傘職人さんが作る晴雨兼用傘〈ストーンネイビー〉|アンティークリネンのようなカラーが魅力的。
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el:ment[エルメント]|el:ment×山本祐布子 お花のブーケが舞い落ちる 熟練の傘職人さんが作る晴雨兼用傘〈ストーンネイビー〉
el:ment[エルメント]|el:ment×山本祐布子 お花のブーケが舞い落ちる 熟練の傘職人さんが作る晴雨兼用傘〈ストーンネイビー〉
el:ment[エルメント]|el:ment×山本祐布子 お花のブーケが舞い落ちる 熟練の傘職人さんが作る晴雨兼用傘〈ストーンネイビー〉|花が開いたような形状に耐久性をそなえた、8本の桜骨。
el:ment[エルメント]|el:ment×山本祐布子 お花のブーケが舞い落ちる 熟練の傘職人さんが作る晴雨兼用傘〈ストーンネイビー〉|閉じたときも華やかなブーケを携えているよう。
el:ment[エルメント]|el:ment×山本祐布子 お花のブーケが舞い落ちる 熟練の傘職人さんが作る晴雨兼用傘〈ストーンネイビー〉|UV加工と撥水(はっすい)加工をほどこした、コットン100%の生地。
el:ment[エルメント]|el:ment×山本祐布子 お花のブーケが舞い落ちる 熟練の傘職人さんが作る晴雨兼用傘〈ストーンネイビー〉|山本 祐布子さんのアトリエ。
el:ment[エルメント]|el:ment×山本祐布子 お花のブーケが舞い落ちる 熟練の傘職人さんが作る晴雨兼用傘〈ストーンネイビー〉|傘のために描いていただいたオリジナルデザイン。
el:ment[エルメント]|el:ment×山本祐布子 お花のブーケが舞い落ちる 熟練の傘職人さんが作る晴雨兼用傘〈ストーンネイビー〉
el:ment[エルメント]|el:ment×山本祐布子 お花のブーケが舞い落ちる 熟練の傘職人さんが作る晴雨兼用傘〈ストーンネイビー〉
el:ment[エルメント]|el:ment×山本祐布子 お花のブーケが舞い落ちる 熟練の傘職人さんが作る晴雨兼用傘〈ストーンネイビー〉|山本さんのドローイングの魅力を、捺染技術のシルクスクリーンプリントでみごとに表現してくださったのは、創業97年、東大阪の松尾捺染(なっせん)さん 。「布にプリントされることでイラストとは違う立体感が生まれて、より空気感が出るのが魅力的ですね。布の質感となじんで、アンティークのリネンやワンピースのような懐かしさも」と山本さん。
el:ment[エルメント]|el:ment×山本祐布子 お花のブーケが舞い落ちる 熟練の傘職人さんが作る晴雨兼用傘〈ストーンネイビー〉|プリントされた生地は、大阪の熟練職人さんのもとで傘へと仕立てられます。木型を生地に押し当てて、小刀で裁断。
el:ment[エルメント]|el:ment×山本祐布子 お花のブーケが舞い落ちる 熟練の傘職人さんが作る晴雨兼用傘〈ストーンネイビー〉|特殊なミシンで縫い合わせ、石突き側の穴をかがり、つゆ先を取り付け、骨と生地の縫い留めと、完成まではほとんどの工程が日本職人さんの手仕事という贅沢さ。
el:ment[エルメント]|el:ment×山本祐布子 お花のブーケが舞い落ちる 熟練の傘職人さんが作る晴雨兼用傘〈ストーンネイビー〉|今回の撮影場所は千葉・房総半島にある、山本 祐布子さん・江口 宏志さんご夫妻が運営されるmitosaya薬草園蒸留所。自社で栽培する果樹や薬草・ハーブ、全国の信頼できる豊かな恵みを材料に、発酵や蒸留の技術を使ったものづくりをされています。「ここでの役割が大きくなってきた今、絵を描く時間をますます大切に思うようになりました」と山本さん。「庭仕事でふれあう季節折々の植物や、何気なく目にする光景、色合いなどからも、きっと影響を受けていますね」。愛犬をやさしく撫(な)でながら話される横顔が、とても印象的でした。
el:ment[エルメント]|el:ment×山本祐布子 お花のブーケが舞い落ちる 熟練の傘職人さんが作る晴雨兼用傘〈ストーンネイビー〉
拿著木柄滑動的話,可以使其滑動時長,攜帶時短。
拿著木柄滑動的話,可以使其滑動時長,攜帶時短。
復古亞麻般的顏色極具魅力。
8根櫻骨,具有開花狀的耐久性。
當它關閉時,它似乎帶著華麗的花束。
經過UV加工和防水 (hasushi) 加工的100%純棉面料。
山本佑佈子的工作室。
為了傘而畫的原創設計。
創業97年,東大阪的松尾印染 (Nasusen) 將山本先生的繪畫魅力,通過印染技術的絲網印刷成功地表現了出來。「印在佈上,產生與插圖不同的立體感,更具空氣感,極具魅力。與佈料的質感相融合,給人以復古的亞麻或連衣裙般的懷舊感」 Yamamoto說。
印花的面料在大阪的熟練工匠的指導下制作成傘。將木模壓在佈料上,用小刀裁剪。
用特殊的縫紉機縫合,鎖入石刺一側的孔,安裝湯汁尖端,將骨頭和佈料縫制固定,到完成為止幾乎所有的工序都是日本工匠手工制作的奢侈。
這次的拍攝場所是位於千葉·房總半島,由山本佑佈子和江口宏誌夫婦經營的mitosaya草藥園蒸餾所。我們使用發酵和蒸餾技術制造,以我們公司種植的果樹,草藥和草藥,全國可靠的豐富恩惠為材料。「在這裡的作用越來越大的今天,我越來越珍惜畫畫的時間了」 Yamamoto說。「在庭院工作中接觸到的季節性植物,不經意間看到的景象,顏色等,肯定會受到影響」。一邊溫柔地撫摸愛犬一邊說話的側臉給人留下了深刻的印象。


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