フェリシモ > ビューティープロジェクト > ビューティーレンタル > ご利用ガイド
ビューティーレンタル
ご利用ガイド
ご注文~ご利用まで
-
レンタル商品を選ぶ
お試しになりたいレンタル商品をウェブ画面よりお選びください。お申し込み日によりレンタル開始日が異なります。
1日~15日までにお申し込み→翌月1日よりレンタルスタート
16日~月末までにお申し込み→翌々月1日よりレンタルスタート -
レンタル期間を選ぶ 1ヵ月コースまたは3ヵ月コース
レンタル期間のコースはふたつ、【1ヵ月】と【3ヵ月】です。1ヵ月の単位は、カレンダーの1日~月末までがレンタル期間です。1ヵ月コースは1日~月末まで、3ヵ月コースは1日~3ヵ月後の月末までとなります。
-
お支払い方法を選ぶ
レンタルサービスのお支払い方法は、クレジットカード(1回払い)のみです。
《ご利用可能なクレジットカード》※クレジットカードの決済日・その他の規約は、各カード会社の会員規約に準じます。
※事前にカード情報を登録いただくこともできます。こちらからご登録ください。
※クレジットカード情報ご登録時にエラーとなる場合は、フェリシモではお取り扱いできないカードです。恐れ入りますが、ほかのカードをご利用ください。
※期限切れなど、支払不可能なクレジットカードはご利用いただけません。
-
利用規約をチェック
「レンタルご利用規約」に
同意いただくことが必要です。レンタルサービスは通常のフェリシモのお買い物とは異なるサービスのため、必ず「レンタルご利用規約」をご確認ください。規約には、お客さまの権利やお申し込み、ご返却、また禁止事項などレンタルサービスのご利用にあたって重要な情報が記載されています。「レンタルご利用規約」は、こちらもしくは各商品ページから確認いただけます。
-
ご注文完了
ご注文完了日によりレンタル商品のお届け日が異なります。お楽しみにお待ちくださいませ。
1日~15日までにお申し込み→翌月1日までにお届け
16日~月末までにお申し込み→翌々月1日までにお届け
-
レンタル商品をチェック
レンタル商品が届いたら、同封のガイドに従って、お届け商品がそろっているかご確認ください。もし、お届けしたレンタル商品に不備がございましたら、お問い合わせ窓口「カジサポについてのお問い合わせフォーム」または問い合わせ専用ダイヤルまでご連絡をください。
-
ご利用開始
お待たせしました!さあ、お使いください。詳しい使い方はレンタル商品に付属の取り扱い説明書をご参照ください。
-
ご連絡
レンタル満了月の15日までにご連絡をください。詳しくはお届け時のガイドをご参照ください。
お問い合わせ窓口「カジサポについてのお問い合わせフォーム」または問い合わせ専用ダイヤルへ「レンタルご返却」のご連絡をください。たとえば・・・・・・
1ヵ月コースの場合
- レンタル期間
3/1~3/31 1ヵ月 ご予約時の
レンタル期間 レンタル開始月の15日までに
例:3月15日までに連絡
3ヵ月コースの場合
- レンタル期間
3/1~5/31 3ヵ月 ご予約時の
レンタル期間 レンタル期間満了月の15日までに
例:5月15日までに連絡
期日までにご連絡が無い場合は、自動的にレンタル継続(お申し込み時と同じコースを再継続)となりますので、ご注意ください。
- レンタル期間
-
お届けレンタル商品に付属の専用キットでご返却(送料無料)
お届けレンタル商品に付属の「返却専用キット」でご返却ください。
(送料は無料です)※レンタル商品は満了翌月の5日までにご返却ください。返却が確認できない場合は、同コースが自動的に継続されます。ご注意ください。
※「返却専用キット」を紛失した場合は、お問い合わせ窓口「カジサポについてのお問い合わせフォーム」または問い合わせ専用ダイヤルまでご連絡をください。具体的な方法をお伝えします。
※フェリシモ指定方法以外で、ご返送することはおやめください。紛失や破損などのトラブルのおそれがあります。また、送料の一部、1,100円(税込み)をご負担いただくことになります。
-
ご連絡不要
継続の場合のご連絡は不要です。自動的に継続いただけます。
ただし、レンタル期間は初回ご注文時と同じ期間延長となります。
例:1ヵ月→1ヵ月、3ヵ月→3ヵ月
コース変更をご希望のときは、お問い合わせ窓口「カジサポについてのお問い合わせフォーム」または問い合わせ専用ダイヤルへ「レンタルご返却」のご連絡をください。1ヵ月コースの場合
- 3/1~3/31 1ヵ月 ご予約時の
レンタル期間 - 4/1~4/30 1ヵ月 ご延長時の
レンタル期間
3ヵ月コースの場合
- 3/1~5/31 3ヵ月 ご予約時の
レンタル期間 - 6/1~8/31 3ヵ月 ご延長時の
レンタル期間
- 3/1~3/31 1ヵ月 ご予約時の
レンタル商品について
レンタル商品は、新品、もしくは状態・動作確認をしクリーニングしたものをお届けしています。
-
検品
商品や付属品に過不足がないか、キズや汚れ、ほこりなどの状態を確認します。
-
動作確認
取り扱い説明書に沿って、使用できるか動作確認をします。
-
クリーニング
レンタル使用済み品の場合は、ブロワーでほこりを取り除いたのち、丁寧にふき上げてクリーニングします。
-
除菌・消毒
除菌剤を用いて、消毒します(※あらゆる菌を取り除くことはできません)
-
最終チェック
①~④の作業がきちんとなされたかどうか、別の作業員がチェックシートを用いて確認します。
よくあるご質問
-
月額レンタルサービスとは?
1日~月末を1ヵ月の単位として、お客さまへ美容機器や美容家電を1ヵ月または3ヵ月の2コースの期間、月額レンタル価格にてご利用いただけるサービスです。
-
注文後どのくらいで届きますか?
お申し込みされた日により、お届け日が異なります。
毎月1日~15日までにお申し込み→翌月1日までにお届け
毎月16日~月末までにお申し込み→翌々月1日までにお届け -
支払い方法はどうなっていますか? 後払いでも申し込めますか?
レンタルサービスのお支払い方法はクレジッドカード払いのみとなります。
-
レンタル商品は新品ですか?
レンタル商品ですので、必ずしも新品ではございませんが、状態・動作確認をしたものをご利用可能な状態でお届けします。
また、本体と取り扱い説明書、使用上必要な付属品のみお届けします。法務上、衛生上の理由から一部の付属品を除いています。 -
レンタル期間途中でもキャンセルはできますか?
運営上、レンタルサービスの途中解約(キャンセル)やコース変更はお受けできません。また、レンタル期間より早く(レンタル満了日前に)ご返却いただいても、差額のご返金はできません。ご了承ください。
-
レンタル商品を返したい。
レンタル満了月の15日までにご連絡をください。詳しくはお届け時のガイドをご参照ください。また期日までにご連絡が無い場合は、自動的にレンタル継続(お申し込み時と同じコースを再継続)となりますので、ご注意ください。
レンタル商品は満了翌月の5日までにご返却ください。返却が確認できない場合は、自動的にレンタル継続(お申し込み時と同じコースを再継続)となりますので、ご注意ください。 -
レンタルを継続したい。
継続のご連絡は不要です。自動的にレンタル継続できます。
ただしお申し込み時と同じコースの継続となります。
例:1ヵ月→1ヵ月、3ヵ月→3ヵ月 -
希望のアイテムが全点貸し出し中でした。どれくらい待ったら借りることができますか。
レンタル中のお客さまの状況によりますが、翌月~3ヵ月後にレンタル可能です。
-
レンタル商品が動かないです。
まずは、取り扱い説明書に書かれた対策を行ってみてください。それでも動かない場合は、お問い合わせ窓口「カジサポについてのお問い合わせフォーム」または問い合わせ専用ダイヤルまでご連絡をください。
-
返送キットを紛失してしまいました。
もう一度、お心当たりをお探し願います。ない場合は、お問い合わせ窓口「カジサポについてのお問い合わせフォーム」または問い合わせ専用ダイヤルまでご連絡をください。具体的な方法をお伝えします。
※フェリシモ指定方法以外で、ご返送することはおやめください。紛失や破損などのトラブルのおそれがあります。また、送料の一部として1,100円(税込み)をご負担いただくことになります。 -
レンタル商品を紛失してしまいました。
もう一度、お心当たりをお探し願います。ない場合は、お問い合わせ窓口「カジサポについてのお問い合わせフォーム」または問い合わせ専用ダイヤルまでご連絡をください。
紛失の際は、その品を補充するのに必要な全額をご請求させていただきます。 -
レンタル中に買いたくなりました。購入ができますか?
購入可能です。手続きが必要なので、ひとまずお問い合わせ窓口「カジサポについてのお問い合わせフォーム」または問い合わせ専用ダイヤルまでご連絡をください。
-
問い合わせ窓口、問い合わせ専用ダイヤルなど連絡先を教えてください。
「カジサポ専用ウェブフォーム」 https://www.felissimo.co.jp/s/ski_beauty/1/
もしくは問い合わせ専用ダイアル
0120-855-096(通話料無料)
電話:月~金曜日/午前9時~午後5時まで
(時間外と日曜・祝日は音声案内)
※電話の場合はオペレーターに「ビューティーレンタル」とお伝えください。
レンタルサービス提供時の不正行為について
おことわり
ビューティーレンタルのお申し込みやご利用、ご返却時に、万一お客さまによる不正行為(例:詐欺や転売など)が発覚した場合は、利用規約の各項に定めの通り適切に処理を行います。(案件により、警察に被害届を提出する場合もあります。予めご承知くださいませ)