交換・返品について
ご利用ガイドメニュー
交換・返品について
●交換・返品は商品到着後10日以内に、以下の「交換・返品のお手続きの流れ」の6つのステップにそってお手続きをお願いします。
●お届け間違い、不良品などのフェリシモ理由での返品は着払いでご返送ください。それ以外は元払いでのご返送をお願いいたします。
●全商品を返品された場合も、次月注文(またはストップ)の連絡は別途必要です。
●返品して合計金額が3,000円未満になった場合、お届け送料は、お申し込み時の金額で計算します。
交換・返品を「お受けできないもの」
●原則として返品をお受けできないもの
送料・クラブ会費・基金など拠出金(商品価格に含むものを除く)・保険・セット商品の一部だけ・試着の限度を超えて使用されたり、お客さまのお手もとで汚されたり壊されたりしたもの(不良品を除く)・商品到着後10日より長く経過したもの
●不良品以外の返品をお受けできないもの
書籍・雑誌・CD・DVD・植物・食品・化粧品・福袋・セット割り引き商品・(返品できない旨の表示がある)特別価格商品・個人輸入代行・事前に返品不可の案内をしているものなど。
交換品について
交換の場合は基本的に同じデザインで交換します。
※同じデザインが品切れの場合は、同じ商品の別デザインでの交換か、返品対応となります。
・おそろいマーク商品は、すべて同時に「交換」いただくと、再度おそろいでお届けします。
・返送品の確認後、折り返し交換品をお届けします。(3~4週間かかる場合もあります)
・折り返しお届けする「交換品送料」はフェリシモが負担いたします。
交換・返品のお手続きの流れ
交換・返品などによる金額訂正について
交換・返品などで「お支払い金額」が変わる場合、下記の要領でお支払いください。
ゆうちょ銀行(郵便局)
「払込取扱票」の表示金額を二本線で訂正し、ご本人の訂正印を押して、差額をお振り込みください。郵便局の「払込機能付きATM (払込取扱票を直接読み取るATM)」 では、払込取扱票の訂正・捺印に加えて、訂正後の金額を入力してください。
コンビニエンスストア・スマートフォンのアプリ決済
バーコードで金額を読み取るため、金額訂正することができません。金額訂正がある場合、ゆうちょ銀行(郵便局)をご利用ください。 なお、コンビニエンスストアでの「うっかり全額入金」を避けるため、「払込取扱票」を訂正される際には、バーコードも二本線で消してください。
口座振替(自動引き落とし)
フェリシモでの交換・返品手続きが間に合えば、修正後の金額で引き落とされます。(または次回以降のご請求金額より相殺されます)
クレジットカード
- フェリシモでの交換・返品手続きが間に合えば、ご返送商品代金を差し引きした金額で決済します。
(10日以内にご返送いただいても、ご請求金額の修正が間に合わない場合があります) - ご返送に伴うご請求金額の修正が間に合わなかった場合は、一旦当初お届け分の金額を決済します。
そのうえで後日、ご返送商品の代金をクレジットカード会社経由で返金するか、次回以降のご請求分から差し引かせていただきます。(口座へのご入金はお客さまとカード会社の契約によります)
返金状況はカード会社の明細でご確認ください。(会員さま専用メニューの購入履歴・お支払い状況の確認ページではご覧いただけません)