ケーナは吹けません。
バーチー
155
みなさまこんにちは、バーチーです。寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。
フェリシモでは、新社屋へのお引っ越しが終わって、海沿いの素敵なオフィスでのお仕事が始まりました。駅から遠くなったのですが、歩くの大好きなのでガシガシ歩いています。(※夏はきっとバスに乗ります……)
さてさて、今月もお買い物レポート、スタートです!あれ、いつものあの子たちは……?


はい!ちゃんといます!!
ちなみに、前回のハムちゃんたちは、いつも撮影していただいているカメラマンさんのお子さんたちのクリスマスプレゼントになりました^^

今月はいつものハムちゃんのほかに、ホタテのネット付きトライアル、IEDITのいっしょ買いキャンペーンのスタイリスト福田麻琴さんコラボ着るブランケット、IEDITのユニセックスエコバッグ、ラミプリュスの耳当てを購入。
まずはホタテから。

年末に大掃除したときに、洗面台の下の棚からホタテクリーナーの詰め替え用がたくさん出てきたんです。でもネットをどこかにやってしまって……「100均とかでネットだけ買ったらいいか!」と思っていたのですが、さすがにこのサイズのネットは見つからず。
最近はずっと個包装のパウダータイプを使っていたのですが、ストックの詰め替え用がなくなるまではこのネットタイプを使おうと思います。
(なにかとたくさんストックしがちなので気を付けます……ハム以外)
続きましてはブランケット。ボタンを留めて着られる一品です!
![IEDIT[イディット] 福田麻琴さんコラボ 着るブランケット〈グレー〉](https://www.felissimo.co.jp/henai/wp-content/uploads/2021/02/2101_barchee_5-712x1024.jpg)

おしりも背中もあったかくて、着たままいすに座ってもじゃまにならない、かさばらないのもいい感じ。でも……会社で着ていると「異国感がすごい!」と結構注目されます(笑)

↓横から見たカット&歩いてみたカット。いい感じじゃないですか!?(175cmです。自画自賛です)


ほら、首から巻いたりもできて便利。

ソファーにかけたりベッドカバーにしたりするのにもいい大判サイズ!(約100cm×約220cm)


いっしょ買いキャンペーンでお得なのもうれしいポイントでした。
(2021年5月現在、販売は終了しています)
さてさて、続きましてはエコバッグ。エコバッグはすでにいろいろと持っているのですが……こういうナイロン系のくたっとしたバッグって、なぜかほしくなるんですよ!
ちょっとそこまでのときに、さっと持てるバッグ。かさばらなくていいですよね。
![【WEB限定】IEDIT[イディット] カラビナつきで便利!リップストップ素材で軽量&タフなスマートデザインユニセックスエコバッグの会](https://www.felissimo.co.jp/henai/wp-content/uploads/2021/02/2101_barchee_13.jpg)
ブラウン×ブラックが届きました。

肩がけはもちろん、斜めがけもOKだし、手提げになるのも便利。

このエコバッグ、内側に筒状のループがついていて、2リットルのペットボトルやバゲットなんかを挿せるようになっています。(↓裏返して撮影)

内側についているポケットに、くるくるくるっとたたみ込めば、コンパクトに収納OK&カラビナ付きなのでベルトループに付けるのもOK。

(きっと、たたまずに開いたままの方も多いと思うんです……なので、ポケットのサイズ感をお伝えしておきますね^^
↓細長くてスマホや小さめの財布にちょうどよい、という感じです。大きい財布や、財布&スマホはきびしいかも。画像は12cm×9cm×厚さ3.5cmくらいの財布です)

さてさて最後は耳当て。耳の部分だけの耳当てです。頭を締め付けられるのが苦手でして……帽子は(ニット帽でも)ダメ、耳当てもイヤだったんです。
ずいぶん前ですが、同じものを買ったことがあり、よかったことを思い出し、即注文!くまちゃんみたいなキャメルが届きました。裏を向けたらこんな感じ。

この向きで(=つばの広い部分を上にして)耳の上部にひっかけて、くるっと縦になるように回転させるとOK!

……が!しかし!ちょっと小さい!
すごく残念だけど、ちょっと小さい!
ダイエットがんばったとしても、きっと耳の大きさは小さくできない!
ということで、いつもお世話になっている先輩にプレゼントすることにしました。
(パッケージによると、フェリシモで販売しているこちらはS~Mサイズで、フェリシモで販売していないけれどM~Lサイズというものがあるようです)
さてさて、少しずつですが日も長くなってきて、そろそろ季節のはざまを感じますよね。次は何を注文しようかな。
ではでは、また次回をお楽しみに!
\ぽちっと/155 ときめいた!

- バーチー
- かわいいものに目がない、気が利きすぎるちょっとオバちゃん気質のアラフォー男子。とっても凝り性。