2024.10.1

GO! PEACE!のこと

✔︎ PROJECT

GO! PEACE!

GO! PEACE!

みんなで「うれしい未来」をつくりたい!

GO! PEACE!

FELISSIMO / GO! PEACE!

GO! PEACE!のこと

みなさま、こんにちは。

このサイトを見つけていただき、ありがとうございます✌

GO! PEACE!は

”みんなで「うれしい未来」をつくりたい”

をコンセプトに、野生動物の保護から、ひとり親家庭の支援まで、いろいろな社会課題をみんなで解決していこうというプロジェクトです。

 

でも、「社会課題の解決」なんて言われると、なんだか大変そうで、重たい話に聞こえてしまいますよね。

実際、世の中には重たい話もいろいろあるし、私たちにはどうすることもできない事がたくさんあるのも事実だと思います。

だからほとんどの方は、「社会課題の解決」なんて言われても、

「大事なことはわかるけれど、面倒くさそうだし、忙しいし、また今度で……」

そんなふうに思われるのではないでしょうか?
(実際、私もそうでした!)

 

でも、というか、だからこそというか、いろいろな社会課題に対して、もっと気軽に、もっと楽しく、もっとたくさんの人が参加できる「受け皿」があること、そして、「うれしい未来」に向けた取り組みを「無理なく継続できる仕組み」があることが、とても重要なんじゃないかと、私たちは考えました。

 

そういうわけで、GO! PEACE!では、

「楽しくお買い物をしていたら、自然と素敵な未来につながっていた」

だとか、

「好きな著名人のインタビューを読んでいたら、自然と社会課題を知ることができていた」

だとか、

「高額の寄付はできないけれど、毎月100円なら参加しやすい」

などなど、とにかくみなさまに気軽に楽しく参加していただける仕掛けを、たくさん準備していこうとしています。

 

まずは興味のあるテーマ、興味のある記事をひとつ、ふたつ開いてみてください。

そして、もし「いいね!」と思ってくださったら、応援のコメントを送ったり、SNSにシェアしたりしていただけると、とても嬉しいです。

もちろん、商品がいいなと思ったらご購入いただけると、この活動を今後も継続していけることつながります。

毎週火曜日を更新日として、少しずついろいろなテーマで記事を上げていきますので、たまに思い出して遊びに来ていただけると嬉しいです。

GO! PEACE!のはじまり

2023年10月に、GO! PEACE!カタログを創刊し、WEBサイトを公開しました。

当時の反省として、どうしても語りたいことが多すぎて、紙面スペースがぎゅうぎゅうになってしまいました。

それから約1年、やはりしっかり伝えるならWEBなのか、ということで、こちらをリニューアル。

みなさまにもっと楽しく、しっかりストーリーを伝えることを目指していきます。

フェリシモでお買い物中の方には、今後カタログも不定期でお届けしますので、どうぞお楽しみに。

GO! PEACE!のメディア掲載記事

2023年のGO! PEACE!創刊をきっかけに、いくつかのメディアに取材をしていただきました。よろしけばこちらもご覧ください。

みんなで「うれしい未来」をつくる。フェリシモが原点に戻って制作したカタログ「GO!PEACE!」に見る、しあわせの循環(greenz.jp)Sponsored

気軽な買い物体験から、「未来が良くなる」手応えを。〈フェリシモ〉の新カタログ『GO! PEACE!』制作の裏側(こここ)

【知らなかった】バズり商品を次々生み出す会社の本性が凄い・・(RICE MEDIA)Sponsored

ソーシャルプロダクツ・アワード 2024年度 ソーシャルプロダクツ賞

みんながうれしい未来へ!

「社会課題をみなさまとともに解決していく」ということに対して、正直、私たちも、まだまだ手探りです。

わからないことだらけだし、ちょっと失敗するかもしれない。

それでも、あきらめずによりよい方向を目指して取り組んで参ります。


GO! PEACE!
みんながうれしい未来へ!
 

GO! PEACE!プロジェクトリーダー M

🔍 関連キーワード

SUPPORT BY SHOPPING

🕺 応援したい気持ちをコメント

※いただいたコメントは編集部で確認後公開します。

✔︎ SHOPPING

  • GO! 🚶‍♀️
  • GO! 🦍
  • GO! 🏃‍♂️
  • GO! 🐈
  • GO! 🚶‍♂️
  • GO! 🦆
  • GO! 🚶‍♀️
  • GO! 🦍
  • GO! 🏃‍♂️
  • GO! 🐈
  • GO! 🚶‍♂️
  • GO! 🦆