プランナーMOEが欲しかった 職人本革の50’sに憧れたバッグ〈クリーム〉
お申し込み番号:533575
1個 ¥32,000 ( +10% ¥35,200 )
- 特急便・予約便
- 日本製
- ギフト可
ストーリー
’50年代レディーをお手本に、日常も人生もさっそうと!
この秋デビューの新作アイテム。プランナーMOEが、1950年代の美しく働く女性たちに憧れて、当時のさまざまなスタイルから着想を得たショルダーバッグです。
ヴィンテージアイテムが大好きで、ふだんからよく身につけているMOE。ヴィンテージには、時代を超えた美しさや魅力があると言います。今回のバッグは、1950年代の働く女性のバッグからインスピレーションを得て企画がスタートしました。イメージしたのは、女性の活躍の場が広がりつつあったその時代に、ショルダーバッグを肩に掛けて颯爽と歩く女性。先進的でありながらエレガントさも忘れない、そんな女性像をモデルに企画を詰めていきました。
活動的な女性に似合うように、参考にしたのはカジュアルなショルダーバッグ。両手フリーでどこまでも身軽に歩けるバッグを目指しました。
本革素材だから、カジュアルすぎない大人の表情。デザインはシンプルでありながら、どことなくクラシカルな雰囲気もただよいます。明るいクリーム色に金具が映えて、シンプルなのにエレガント。白いバッグは難しいと思われがちですが、着こなしを一気に垢抜けて見せてくれるのでおすすめです。(特にこれは真っ白ではなくクリーム色なので、合わせやすくて抜け感がでます!)
中綿入りでふわっと軽く、体への当たりもやわらか。まちが広めでも体にやさしく寄り添ってくれます。
フラップ付きの前ポケットは、スマホやICカードの収納に。中身をカバーして、デザイン的にもおしゃれな仕上がりになりました。
肩にくいこまない、広めのショルダーベルト。長さ調節の金具はあえてつけず、シンプルに仕上げているので軽やかです。調節はできませんが、斜め掛けも肩掛けもどちらもできるように使いやすい長さに設定しています。
広めのまちで容量たっぷり、長財布、ポーチ、折りたたみ傘など、お出かけの必需品がスマートにおさまります。見た目はもちろん、機能や使い勝手も妥協しないのがMOE。毎日使ってストレスのない使い心地を、自ら約1週間使ってみて検証しています。朝の通勤や帰りの買い物など、リアルに使ってから修正するので、MOEの企画するバッグはいつも多くの方の共感を集めています。
裏地は光沢のあるストライプ生地で、中までクラシカルなテイスト。ほどよいまち幅で容量があり、ポケットも充実。
気軽なデイリーバッグとして使える便利さと、着こなしをワンランク上げてくれる上質感の両方を、絶妙なバランスで実現したこのバッグ。打ち合わせや撮影でも「かわいい!」と声が上がりました。ヴィンテージから着想を得ているので、流行や年齢も関係なし。時代を超えて、日常と人生を楽しむ女性を応援してくれます。
このアイテムを含むカテゴリ
ショップ情報
誰かを想う・想いを贈るしあわせをお届けする
ギフトコミュニケーションサイト。
特別な日だけじゃない、
日々のコミュニケーションとしての
ギフトをご提案します。