しあわせを贈る母の日 ご利用ガイド
『しあわせを贈る母の日』は、お母さんに贈りたい特別なお花をそろえたギフトショップです。
■ ウェブサイトでのお申し込み方法(パソコン・スマートフォン)
パソコン・スマートフォンでご注文ください。
※定期便の「次月ご注文フォーム」ではご注文いただけません。
※ギフト先へのお届けも承ります。
※ご予約に基づいて商品をご用意しますので、お申し込み後のキャンセルや内容の変更は原則としてお受けできません。あらかじめご了承ください
■ マークについて
- 予約
- ご予約いただき、ご案内しているお届け期間に合わせてお届けします。
- ダイレクト便
- 各商品ごとの「発送元」からお届けします。1点ずつのお届けとなります。
- 送料込み
- このマークの商品はすべて送料込みの価格で表示しています。
- 基金付き
- はな・はな・みどり基金が付いています。
■ お申し込み締め切り
「母の日」便: 2025年4月30日(水)23:59
■ 送料・お届けについて
送料 | 商品価格に含まれます。 |
---|---|
お届け |
フェリシモ定期便とは別便で、各商品の産地より直接お届けします。
【ご不在の場合】
【ご注意】
|
■ お届けまでの流れ
(1)お申し込み |
ウェブサイトでご注文 → 受信確認メール
※受信確認メールは、お申し込み受け付け後すぐにお送りします。 |
|
---|---|---|
(2)お届け |
発送元から商品を発送 商品はそれぞれの発送元から直接お届けします。 |
|
(3)ご請求 | ||
コンビニエンスストア・ゆうちょ銀行・ スマートフォンのアプリ決済 |
フェリシモから「ギフトお届け明細書(請求書)」を発行します。 |
|
クレジットカード(一回払いのみ) |
フェリシモから「ギフトお届け明細書(請求書)」を郵送します。 その際、金額の記載はございません。 |
ご注文状況の確認について
会員さまメニューの「お申し込み状況・購入履歴」で確認いただけます。
■ お支払い方法
お届け便ごとのご利用可能なお支払い方法をご確認のうえ、クレジットカードまたは振り込みにてお支払いください。
- クレジットカードまたは振り込みにてお支払いください。
- ※クレジットカード支払いの場合、お支払い金額や引落し日などは、各クレジットカード会社の明細書でご確認ください。
- ※コンビニエンスストア・スマートフォンのアプリ決済をご利用の場合、金額訂正はできません。返品などで金額訂正される場合は、他の方法でお支払いください。
- ※振り込みの場合、「払込取扱票」をご利用のうえ、「払込取扱票」到着後10日以内にお支払いください。(指定の方法でお支払いいただいた場合の手数料はフェリシモが負担します)
- ※クレジットカードは、2025年7月末まで有効であることをお確かめください。期限切れでカード引き落としができない場合、現金でのお振込みに切り替えさせていただきます。入力不備があった場合も同様です。
- ※払込取扱票(請求書)は商品到着後、お申し込みご本人さまに別途お届けいたします。請求書のお届けは5月下旬~6月上旬を予定しています。 お時間をいただきますがご了承ください。
- ※口座振替(自動引き落とし)・ネットバンキングはご利用いただけません。
- 【コンビニエンスストア】
- 金額訂正はできません。返品などで金額訂正される場合は、ゆうちょ銀行(郵便局)でお支払いください。
- ◆ご利用可能なコンビニエンスストアなど(2023年3月現在)
- 【ゆうちょ銀行(郵便局)】
-
休日や夜間も利用可能な「払込機能付きATM(払込取扱票を読み取るATM)」は、操作も簡単で、金額訂正もできて便利です。フェリシモ発行の「払込取扱票」の場合、手数料はフェリシモ負担です。
〈ご注意ください〉 「払込取扱票を読み取る機能がないATM」や、「ゆうちょ銀行(郵便局)に備え付けの払込票」は、利用されないようお願いします。 - 【クレジットカード】 ※ウェブサイトでのご注文のみ
- あらかじめご注文の際に、お支払い方法欄で「クレジットカード」をお選びください。
- ※お支払い回数は1回払いのみご利用可能です。
- ※決済日・その他の規約は、各カード会社の規約に準じます。
- ※カード会社の認証が得られない場合は、お振り込みになります。
- ◆ご利用いただけるクレジットカード
- ※デビットカードをご利用の場合は、与信の関係上、ご注文完了時に一度決済が行われ、一定期間後にご返金いたします。その後、ギフトお受け取り後に改めて決済が行われます。二重に請求することはございません。 詳しくは、ご利用のカード会社へお問い合わせください。
- 【スマートフォンのアプリ決済】
- ※振込取扱票のバーコードを、スマートフォンの対応アプリで読み込むことでお支払いいただけます。
- ※返品などで金額訂正される場合は、他のお支払い方法をご利用ください。
- ※詳しいご利用方法は各アプリサイトよりご確認ください。
- ◆ご利用いただけるアプリ決済サービス
- ※ご利用前にご自身でアプリの事前登録が必要です。
- ※アプリのチャージ残高や銀行口座の残高に不足がないかご確認のうえ、ご利用ください。
- ※通信にかかるパケット料は、お客さまのご負担となります。
- ※アプリ決済ご利用後、コンビニエンスストアなどで重複してお支払いをされないようご注意ください。
■ お問い合わせ
- 「お届け商品について」のお問い合わせ先(発送元)
- 各商品ページでご案内している各々の「お問い合わせ先」(発送元)へ直接お問い合わせください。
- 「配送について」のお問い合わせ先(配送過程での破損・汚損など)
- ヤマト運輸株式会社 固定電話:0120-01-9625(通話料無料) スマートフォン・携帯電話:0570-200-000(通話料お客さま負担)
- ※午前8時~午後9時(年中無休)
- 【!】貼付票に記載の「ヤマト運輸の伝票番号12桁」をお伝えください。
- 「ご注文・お支払いについて」のお問い合わせ先(フェリシモ)
- 下記のいずれかの方法でお問い合わせください。
ウェブサイト | |
---|---|
ファクシミリ |
FAX : 0120 - 924 - 214(通信料無料) ※一部のIP回線では利用できない場合があります。※電話番号・FAX番号・グループ番号(会員番号)・おなまえをご記入ください。また、FAX回答不可の場合は明記してください。 |
お電話 「しあわせを贈る母の日」専用 |
固定電話:0120 - 924 - 213(通話料無料) 平日/9~17時 土日祝/休み※2025年6月30日(月)までの期間限定回線となります。 ※一部のIP電話では利用できない場合があります。 ※ご意見・ご要望を大切にするために録音させていただいております。 |
■ 交換・返品
- ■生花・植物・食品は、商品特性上、交換・返品は原則としてお受けできません。
-
■商品はお届け後すぐにご確認いただき、お届け間違い、破損・汚損などの問題がございましたら、できるだけ早めに商品ごとの「問い合わせ先」(発送元)に直接ご連絡のうえ、その日から10日以内にご返送ください。(その場合の返送料はフェリシモが負担します)
【お届け商品について】
植物は、色や大きさが写真と異なる場合がございます。また天候によりお花の色や種類がやむを得ず変更になる場合もございます。また、お申し込みが集中した場合、バスケット、鉢のデザインが変更になる場合もございます。商品ページの写真・イラストは満開時のイメージです。
■ 早期お申し込み割り引きキャンペーンについて
- ※2025年4月10日(木)までにお申し込みいただくと3%OFFでお届けします。
- ※フェリシモ定期便(お申し込み番号がCN・CSで始まるもの)のお申し込み金額が対象となる各種プレゼント・キャンペーンの対象金額の計算には含まれませんのでご注意ください。
- 〈P25031〉