【コンパクトでおしゃれ!】500色の色えんぴつを飾ってみた!
投稿日:2018年9月21日(金曜日)
こんにちは。フェリシモ女子DIY部のばぐじーです。
みなさん、この商品を知っていますか?
500色の色えんぴつ。
フェリシモを知っている人ならご存知の方が多いかもしれない、この色数、ボリューム。圧巻です。
私も絶賛コレクション中です^^。早く500色集まらないかな~~!飾りたい。
社員ながらこの色えんぴつの大ファンのばぐじー。実はイチお客さまゆえの、切なる思いがありました。
それは……。
「もっとコンパクトに飾りた~~~~~~~~い!」
実は結構いるんちゃうか……。
全種類集まったときに圧巻の大型ラック(販売終了)ももちろん憧れ。でも、うちは狭いのよ。(大型ラックサイズ / 約109×109cm 厚さ約4cm)
そこで、ないなら作ってみよう!と思いたちました。
フェリシモ女子DIY部所属かけだしプランナーばぐじー、自分で好きな大きさで色えんぴつを飾れるアイテムを勢いで商品化しました。
それが、これ。『DISPLAY BLOCK(ディスプレイブロック)』
ん?なにこれ……なんかきれいだけど、よくわからん……?
いやいや!一生懸命考えたこの形、見てやってください。
このブロックを使ってみると……↓
こんな不思議な色立体風や、
こんな自由な形にだって飾れちゃいます!しかも、コンパクトでしょ^^
お気に入りの色だけデスクの上に飾りたかった野望がこれでかなう……!
さて、実際どういう構造なの……? ということで、ブログ第一弾は構造や使い方と、飾ってみたバリエーションをざっくりご紹介します。
(応用編の第二弾は来週公開予定!)
【構造と使い方】
透明で手のひらサイズのブロック。上の凹凸部分を組み合わせると、重ねていくことができるの。
↓こんな感じ。
凹凸を合わせて……
きゅっとはめ込みます。正方形の穴なので直角にも連結が可能!
それでは、どうやって色えんぴつを飾ってるの?と先ほど思われたそこのあなた!
実はこのブロック、上には穴が開いていて、色えんぴつをさせる構造になっています。
上の穴からするするていねいに通して……
すとん。ぴったり収まります!(写真はブロックを縦に4つ積んでいますよ~)
サイズは縦約4cm、横約8cm、高さ約3.5cm、穴の大きさ約8×8mm。
10個入りでお届けします!
ちなみに10個まとめるとこんな感じです~。
1セット(10個入り)で2,300円。→商品詳細はこちら
今なら500色が飾れる5セット分を予約購入すると2,000円で買えちゃうキャンペーン中!
シンプルな組み方なら5セット購入で500色が飾れるのね、場合によっては大型ラックよりはお得なのかも。
【飾ってみたバリエーション】
ブロック○個使用してみてどれくらい?など実際のボリューム感がどれくらいになるか試してみました!
①ブロック1個で飾ってみる:その1
手始めに、1個のブロックに1本の色えんぴつ。なんかシュールね。
②ブロック1個で飾ってみる:その2
これはブロックを横にして置いてみました。
こんな飾り方もできちゃうのね。ブロック9個もあまっているわ……。
③ブロック3個で飾ってみる
段差をつけたら、消しゴム置きができました。
④ブロック10個(1セット分)で飾ってみる
1セット分10個ではこれくらいのボリュームに。色えんぴつは約40本飾っています。
⑤ブロック10個(1セット分)で飾ってみる
好きな色を好きな数だけ限定して飾れるのはユニット構造ならでは。色えんぴつは約20本飾っています。
⑥ブロック30個(3セット分)で飾ってみる
ボリュームが出てきます。色相を意識して飾ると色立体風に!色えんぴつは約100本飾っています。
⑦ブロック60個(6セット分)で飾ってみる
なんとすごい規模に!アトリエみたいに飾れちゃう!!(スタイリストさん発案!!DIYってすごい)
※色えんぴつ収納に約60個使用しています。色えんぴつは約120本飾っています。
いかがでしたでしょうか。
フェリシモの500色の色えんぴつ収納の新アイテム、穴の開いた透明ブロック、『DISPLAY BLOCK(ディスプレイブロック)』。
使い方、遊び方はその人次第! DIY欲を刺激するアイテムかなと思います。ぜひ、実際にお手にとって試していただけたらうれしいです!
他にもいろんな使い方、ユーザーボイスなども紹介しています!
→ユーザーボイスも!特設サイトはこちら
→実用写真がたくさん!Instagramはこちら アカウント名:felissimo_500coloredpencils
コメントはブログ管理者が公開するまで表示されません。