ハンドメイド ティーコゼーをもう一個 / ユキンコの自遊きままな 暮らしの手づくり

作成日:
更新日:

今ふたたびのティーセット

みなさま、こんにちは。以前、体調不良で長く苦しんでいた友人が「もし死ぬとしたらあなたには会っておきたい」と連絡をくれてあわてて飛んでいき、その後紅茶好きの彼女のためにゾウのティーコゼーを贈ったあの日から2年。友人は周囲が驚くほどの目覚ましい変化を遂げました。体力づくりのために毎日ジムに通い始めたと聞いてはいたのですが、なんと体脂肪率がひと桁になるほどの筋力をつけ、心身ともに頑強な女性に大変身。「あなたも運動したほうがいいよ」なんて言うのですから、病弱だった姿はどこへやら。

生きるパワーが満ちあふれたそんな友人から、「ふだん使いのティーコゼーがもう一個ほしい!」「保温力最強にね」「このサイズで!」とリクエストが届きました。紅茶好きの友人はティーポットを数個使い分けているので、小さめのティーコゼーが欲しいというのです。前回は元気を出してほしくて明るくカラフルにしましたが、今回は友人が好きな天使の生地が手に入り、甘くてかわいいテイストに。保温力最強にするにはどうしようかと思っていたところ、ハンドメイド仲間から超極厚の保温用キルティング生地を入手でき、内側に使用してみました。

それにしても、2年で人はこんなにも変われるのかと驚かずにはいられません。遠方なのでなかなか会えないのですが、この先また何度もティータイムを一緒にできるのだと思うと、うれしくてならない私なのです。

ユキンコ

『クチュリエの種』創刊時から作品を担当。娘の成長とともに自分の時間も増えてきました。 最近はソーイングにどっぷりはまり中。 instagram:@yukinko_no_kurashi

関連記事

最近読んだ記事

おすすめコンテンツ

手芸・手づくりキット、ハンドメイド雑貨のお買い物はこちら