編み物芸人アイパー滝沢の編み物ワンダホウ!ライフVol.11

作成日:
更新日:

おつとめご苦労さまです。
アイパー滝沢です。まだまだ暑い日々が続いてますが、みなさん体調など崩してないでしょうか? 今回もこちらのコラムを楽しんで読んでいただけたらと思います。ホゥ。

前回のコラムで発表しました「今年の目標はふだん着のニットを最低3着は編む!」ですが。覚えてますでしょうか? もちろんちゃんと編んでます。なんと!6月の時点で2着目完成しました!! これはなかなかいいペースですよね? 上半期で2着完成してますから。1着目は春に着られるようにと模様編みのカーディガンを編んでみました。

Instagramではかなりの反応があって自分でもびっくりするくらいでした。が! 4月後半にできあがったにも関わらず、既に気温が高くカーディガンを着られる季節ではなくなってました! どうやら今の日本にはもう春という季節はなくなったみたいです。残念ですが出番は冬になりそうです。2着目はボーダー柄のシンプルセーターにしました。こちらも次への意欲をかき立ててくれるくらいの評判でした。もちろんみなさんどちらも見てくれてますよね?ホゥ。

そして今編んでいる3着目はちょっと複雑な模様編みなので、かなりの時間と手間が掛かりそうですが、気合い入れて完成させますので、またこちらでもお披露目させていただくので高評価お願いします!ホゥ。

われながらよくがんばった2着です。どちらもサイズもぴったりでふだん着としてすぐに着れちゃいます。着るのが楽しみ! カーディガンはボタンを選ぶのも楽しい時間でした。ホゥ。

さてさて話は変わりますが、みなさん「推し活」してますか? 年齢、世代、性別関係なく好きなアイドル、アーティスト、アニメ、キャラクター等とにかく好きなものを「推す」ってやつです。昔で言うところの「オタク」ってやつなのかな? ちなみに僕は全くの皆無なのですが、その推し活の中で必須のアイテムとなっているのが【ペンラリボン】というものがあるらしいんです。ペンライトに推しカラーのリボンを付けて応援するってやつです。最近このペンラリボンをハンドメイドして作ったりするのがはやってるらしいんですよ。

そこで僕も編み物で【アイパー流ペンラリボン】作ってみたらすごくよいのができました! 最初はいろいろ考えました。単純に毛糸でリボンを編んでみたりもしました。でもそれはそれで悪くないんですが、ただ編み物で仕上げただけって感じで何かおもしろくないなぁと。じゃあ僕らしく僕の芸風をイメージした物をくっつけようと、例えばピストル、ドス、小指なんかを編んであしらってみるとかは? んー、でもこれはかなり時代に反してるような……。自分で言いたくないですがコンプライアンス的にどうなのかな?と(自覚はあります)。まあ編み物だから結果かわいくなると思うんですがね。世間がねー。

じゃあペンライトから考えてみようとなって、ペンライトってどんなイメージだ? 光る、カラフル、ピカピカしてる、揺れる、ん?光?光だ! 光るって事は光に集まる虫だ!となりまして【ペンラ虫】ができました! そうですカブトムシやコガネムシを編んでくっつけてみました! どうですか?かわいいですよね?ホゥ。まさにペンライトの光に集まる昆虫のような感じで違和感もないですね? これなら誰とも被らない、個性爆発! これを持って推し昆虫を採集したり、カブトムシ同士を戦わせる時に使ってもよいですね。もちろん推しを応援してもいいし、カブトムシっぽいアイドルも応援できちゃう! ね?どうですか? これどう思いますか? 気づけばすっかりペンラアクセにハマってました。ペンライトの推し活してました!ホゥ。

みなさんもぜひ好きな【推し】をイメージした物を付けて毎日を推し活ワンダホゥ!ライフで楽しんでくださいね!

最後に一応、僕のキャラクター「パーさん」も編んで付けてみました。ぜひアイパー滝沢の推し活する時はこんなのを付けて応援しに来てくださいね!

ペンラ虫がかわいいでしょ! 見た目はペンラリボンに比べたら地味に見えるけどその代わり強烈な個性とインパクトでは負けないはずだよ。周りから大注目されること、間違いなし!ホゥ。

ではまたワンダホゥ!ライフでお会いしましょう。
あ、水分補給忘れずに!ホーゥ。

編み物芸人 アイパー滝沢

「ホゥ!」が持ち味の吉本興業所属ピン芸人。NHK「すてきにハンドメイド」に芸人として初出演。2015年日本ホビー賞で「ユニーク賞」受賞。

Instagram:@t.aipa  ブログ:https://ameblo.jp/taketake0908/

関連記事

最近読んだ記事

おすすめコンテンツ

手芸・手づくりキット、ハンドメイド雑貨のお買い物はこちら