
前編でご紹介した福田とし子さんのデザインキットが発売となりました! 商品の魅力をご紹介します。
福田とし子さんデザインのキットが新発売!
大人気連載『クロスステッチの世界』がついに商品化しました!

クロスステッチでつづる12ヵ月のピクチャーブック
『クチュリエの種』で大人気の福田さんの連載「クロスステッチの世界」から飛び出したような、クチュリエの新商品がついに完成しました! 月ごとに1ページ、約30種類ずつ、1~12月まで集めてファイルに綴じれば、1年分の刺しゅう見本帖が完成します。

図案はこれまでに、過去に連載で紹介したものや、新たにデザインしたものを含めて、全部で約360種類。

1日1図案刺していく達成感も味わえますが、絵本や画集としてパラパラと眺めるだけでも充分満足できる内容です。

配色やモチーフの選定、図案の再現など、とことん細部までこだわったということで「すべての刺しゅうを一度にがんばらなくてもいいと思います。好きなものを選んで気が向いたときに少しずつ刺すという具合に、いつもそばにおいてマイペースに楽しんでもらえたら」と福田さん。

季節をていねいに感じながら一年を通して楽しめるスペシャルなキットをお見逃しなく!
プランナーからひとこと!
福田さんの愛が詰まった集大成

福田さんのかわいい図案だけで仕上がるクロスステッチの見本帖を作りたかったとはいえ、図案の数はなんと360種。それだけでも大変なはずなのに、いつも明るく朗らかな福田さんにこちらが助けられ、ついに完成した時のよろこびはひとしおでした。(プランナー テンちゃん)
クチュリエプランナーに聞きました!

「福田さんカラー」と呼ばれる色がある!?

福田さんの作品にたびたび登場するのが、ご本人が好きな赤や薄いオレンジ色。そして、セラドングリーン。絶妙な色合いで表現されている作品を見て、“やっぱり福田さんだ!”とみんな納得して盛り上がります。(つじまる)
かわいい作品を生み出すかわいい手がとても素敵。

ご本人が“丸っこい”とおっしゃる、ふっくらとした福田さんの手。テレビ出演時にアップで映り、お友だちから冷やかされたこともあったそうですが、手そのものも手つきも、いつも素敵だなと思っています。(タンコララ)
いつもニコニコ、とても明るくて朗らか。

長年のお付き合いになりますが、笑顔を絶やすことがなく、福田さんがカリカリしているところを見たことがありません。一緒にいるだけで心が穏やかになって、何だかとてもしあわせな気分になれます。(エリー)
無類の犬好きで作品にも愛犬が登場!?

デザインを依頼したクロスステッチの図案に犬のデザインが多すぎて……頼み込んで猫も追加してもらいました(笑)。犬のイラストも、愛犬のイラストはわかりやすいほどていねいで、そのままぬいぐるみの企画になったことも。(テンちゃん)


beads×2 (ビーズ・トゥー)福田 とし子
手芸作家として30年以上、クチュリエとの付き合いも20年を超え、ひとつの技法にとらわれず刺しゅうやソーイング、編み物もこなす。京都を拠点に夫と愛犬タフィと3人暮らしで、食べるのもお酒も大好き。
関連記事
最近読んだ記事
手芸(ハンドメイド)したくなったら、
クチュリエショップへ
ショッピング
おすすめコンテンツ
手芸・手づくりキット、ハンドメイド雑貨のお買い物はこちら

お買い物
編み物
毎日編みたい 年中編みたい編み物

お買い物
刺しゅう
刺したい刺繍(刺しゅう)がきっとある!

お買い物
刺し子
伝統模様からキャラクターまで人気の刺し子

お買い物
裁縫・ソーイング
裁縫・ソーイングのお悩みやコツが集結

お買い物
アクセサリー
ハンドメイドの手作りアクセサリー

お買い物
クラフト
クラフト 針糸使わないハンドクラフト

お買い物
ミニチュア
小さい かわいい 心ときめくミニチュア

お買い物
初心者キット
できるようになる!人気の初心者キット

お買い物
クチュリエ ショップサイト

お買い物
セール・キャンペーン

お買い物
最新カタログ無料プレゼント!

お買い物