【おしゃれの傾向】
- 新しい服を買うとそればっかり着てしまう
- 買い物は衝動買いしがち。
フィーリングが決め手! - 人とかぶるのはイヤ! 一点物、限定品に弱い
- ひと癖あるデザインや
珍しいアイテムに惹かれる
【おしゃれの価値観の割合】
あなたを輝かすのは名脇役の存在
「自分軸」がとても強いあなた。好奇心の赴くままにピンとくる服を集め続けた結果、まるでクローゼットが「不思議の国」のように色とりどり、デザインあれこれで、収拾がつかなくなりがちでは? あなたの持っている主役級のアイテムを生かす「脇役」をそろえると、コーデが格段に組みやすくなるはず!
「自分軸」×「他人軸」からおしゃれ
を探るファッション診断って?
自分のおしゃれの方向を知るうえで 「自分軸」と「他人軸」の2つの軸を知ることは大事。
好みやそのときの気持ちなど「自分の視点」を大事にしたいと思う気持ちは「自分軸」。服が似合っているか、まわりから浮いてないかなど「他者の目線」 を大事にしたいと思う気持ちは「他人軸」。
この2つの軸の割合を5つのパターンに分け、それぞれの特徴とおしゃれの傾向を童話のキャラクターにたとえたのが、童話キャラ診断です。
ただやみくもにおしゃれな何かを足すのではなく、「私らしい」おしゃれの着地点を見つけて、それと調和するとっておきのアイテムを探してみてくださいね。
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久野 梨沙
スタイリスト・公認心理師
服装心理学®に基づくファッションスタイリングの第一人者。
大学で心理学を研究した後、大手アパレルメーカーの企画職を経てスタイリストに。社団法人日本服装心理学協会の代表として、装いが人の心に与える影響を研究 する「服装心理学®」の啓蒙活動にも 尽力。自己肯定感を高めるファッションカウンセリングや、服装を用いた印象コントロールに定評がある。著書に「最高にしっくり似合う服選び」(学研プラス)など。
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(当選された方のみ、フェリシモ公式アカウントよりX(旧 Twitter)のダイレクトメッセージにてご連絡いたします。)締め切り : 2024年5月31日まで