チョコ旅2025出発!インスタライブもします!
みなさま。
こんにちは。チョコレートバイヤーみりです。
私は今、フランスにいます。2025年は、長めの旅に出ています。
チョコレートを探したり、大人の休日を過ごしてみたり。でもやっぱりチョコレートのことが頭から離れません。
今は、今回の旅のメインの一つでもある大イベント、「フランス・パリのロワさまで、お店のお手伝い」を終えたところです。数日間、お店に立たせていただき、チョコの箱詰めをしたり、接客のお手伝いをしたりさせていただきました。

ロワさまは、私にチョコレートの奥深さを教えてくれた思い入れがあるショコラティエです。チョコレートバイヤーとしての今があるのは確実にロワさまに出会ったからです。そんな感謝の気持ちを少しでもお返しできたらと思いましたが、またこの数日でたくさんお世話になってしまいました。より、大好きになりました。

そして、私はこれからオランダ、ベルギーに行く予定です。
オランダ、ベルギーに在住のスターショコラティエのみなさまに直接会って、日頃の御礼をお伝えするとともに、新しいチョコレートもウォッチしてきます!
この旅の中では、突然インスタライブを始めてみたりしています。時差が8時間もあって、難しいかと思いますので、アーカイブでぜひご覧ください。
ただ、4月26日(土)18:00[日本時間]には、チョコレートの聖地、ベルギーからインスタライブをお届けする予定です!
これはきちんと予定をしています。
ベルギーの時刻は朝10:00、美しいベルギーの景色とともに、チョコトークをお届けします。
この日は、年間サロンで届くチョコレートの解説も兼ねていますので、ベルギーでイタリアとタイのチョコの話もします。なんとグローバル(笑)。
日本は土曜日の夕方、おくつろぎのところですが、ぜひインスタグラムに世界を感じにお越しいただければと思います。
5月に入ると、ハンガリー・スロバキア・ポーランドと、本格的なチョコ旅に切り替えます。
一日5件ほど、素敵なチョコに出会うために頑張ります!
みなさまにご紹介できるのが楽しみです。
よろしければ、チョコレートバイヤーみりのXやインスタグラムをフォローいただき、チョコ旅をウォッチしてくださればと思います!
それでは、ハッピーチョコレート!
お知らせの他の記事

INFORMATION
「幸福のチョコレート2025」もありがとうございました!
2025.03.27

INFORMATION
あけまして、ハッピーバレンタイン!
2025.02.14

INFORMATION
「幸福のチョコレートメンバーサロン」2025年度コースのご予約受付中!
2025.02.08

INFORMATION
ポップアップストア情報『幸福のチョコレート』を手に取って選ぼう!
2025.01.28

INFORMATION
「幸福のチョコレート2025」オープン!
2024.11.06

INFORMATION
【基金付き】チョコの未来につながる、カカオ色の本革ブレスレットができました!
2024.11.06


チョコレートバイヤーみり
フェリシモでのチョコレートバイヤー歴28年。「チョコで世界中を笑顔にしたい」と世界各国のショコラティエをめぐり、数々のレアチョコを発掘。これまでに訪ね歩いたショコラティエは34カ国約400件。約590ブランド・約2,900種類のチョコレートを輸入販売した実績を持ち、その中でも日本に初上陸させたチョコレートは329ブランド。チョコのストーリーを語らせたら止まりません! まだ知られていない素敵なチョコを紹介するため、今日も世界の果てまでチョコ探し!
これまでの主な紹介メディア