チョコレートバイヤーみりの 世界の果てまでチョコレート! レアもの探して、どこまで行く!?チョコレートバイヤーみりの 世界の果てまでチョコレート! レアもの探して、どこまで行く!?

過去の記事

search

CLOSE

幸福のチョコレートブログ >  オーストラリアのチョコレート > 自家栽培のヘーゼルナッツ?! ヌパッチ

オーストラリアのチョコレート

2018.08.14

自家栽培のヘーゼルナッツ?! ヌパッチ

タスマニアの港の近く。ヌパッチがあります。

IMG_7622.jpg

イタリア出身のジョンさんはタスマニアに2店舗を持つショコラティエ。

実は私がイメージしていたタスマニアのチョコレートに一番近いのはこのヌパッチさんです。地元に愛されるなんだか懐かしい感じのするショコラティエです。

IMG_7632.jpg

でもお店に入って驚きました。

どれだけの種類があるんだろう。

聞くところによると300種類を作れると。今日はそのうちのスペシャルなんだろうな。ありがとうございます。

IMG_7624.jpg

しかし、これだけ作るのにどれだけ手間ひまかかったんだろう。

この人。絶対仕事が好きな人ですよ。

すごい勢いでチョコレートを紹介してくれます。しゃべるしゃべる。

全部は食べられません。すみません。

そして、さすがイタリア人、あっかるい。(笑)

昔、科学の先生だったそうで、タスマニア大学で教えるためにこの地に来たそうです。

そして、このヌパッチさん。

ひとつとんでもないことがあるんです。

IMG_7627.jpg

タスマニアにヘーゼルナッツの畑を持っているんです。

そんなショコラティエ初めて聞きました。自家栽培ヘーゼルナッツ???

聞いたことないです。

でも、ぜんぜん当たり前って感じで自慢しないのです。

すごいことですよ。

そして、この方、イタリア人ですもの。

イタリアと言えばヘーゼルナッツなんです。ちゃんと自分のルーツを大事にした味わいです。

IMG_7630.jpg

だからここで紹介したいのは、やっぱりヘーゼルナッツ。

びんの中に入ったもの発見。

「ここからスタートしたんだ」とびんを眺めておっしゃってました。

なんと25年レシピを変えていないそうです。

ジョンさん、お目にかかったあとで体調を壊されたりして。

ちょっと心配しました。もう、大丈夫ですか?

日本にはこのお店のルーツ、世界一空気がいいタスマニア産のヘーゼルナッツクリームをびんにたっぷり詰めて届けてくださいね。

SHARE:

オーストラリアのチョコレートの他の記事

サイト内検索

アーカイブ

2014年以前の記事はこちら

plofile

チョコレートバイヤーみり

フェリシモでのチョコレートバイヤー歴28年。「チョコで世界中を笑顔にしたい」と世界各国のショコラティエをめぐり、数々のレアチョコを発掘。これまでに訪ね歩いたショコラティエは34カ国約400件。約590ブランド・約2,900種類のチョコレートを輸入販売した実績を持ち、その中でも日本に初上陸させたチョコレートは329ブランド。チョコのストーリーを語らせたら止まりません! まだ知られていない素敵なチョコを紹介するため、今日も世界の果てまでチョコ探し!

これまでの主な紹介メディア