〈歩く編〉チョコレートバイヤーみりのチョコ旅 2017
チョコ旅の間、私歩きます。
一日2万歩は歩きます。3万歩の日もありました。
時間があるととにかく歩くタイプで、徘徊に近いです。
靴はいつも3つ持って行きます。服に合わせて替えます。
服はなんとかなっても、靴は海外で日本ほど安くていいものにはめぐり会えません。
日本の靴はすごいと思います。
今回、私を救ってくれたのはこの靴。
初めて靴のスケッチをしました。そのくらい感謝したんです。
実はフェリシモの靴なんですが。らくちんすぎて。
きちんとした商談の日以外はずっとこの靴を履いていました。
3万歩も平気。すごい!
今も売ってます。ほんとおすすめです!
リブ イン コンフォート のびのび素材で たくさん歩いても私にフィット! スニーカー底の快適 パンプス〈ブラック〉
この靴を履いて、徘徊は続きます。
エストニアで地元で評判のチョコレート屋さんに偵察に。
もし良かったら、その場で交渉開始と思っていたのですが。
うーーーん。チョコの状態が悪い。ちょっと違うな。
でも、せっかく来たので、チョコドリンクを飲みました。
濃厚。ストローが立つくらい。
なんで商談もしないのにチョコドリンクを選んだのか? たらふくチョコは食べてるのに。
プロ根性がそうさせるのです。
もー。いらんっ。と思っていても、ひょっとしたらなんか違うチョコレートかも。と。
まさにチョコ旅。カカオの神さま。私こんなにがんばってます!!
海外出張ネタ話の他の記事
チョコレートバイヤーみり
フェリシモでのチョコレートバイヤー歴28年。「チョコで世界中を笑顔にしたい」と世界各国のショコラティエをめぐり、数々のレアチョコを発掘。これまでに訪ね歩いたショコラティエは34カ国約400件。約590ブランド・約2,900種類のチョコレートを輸入販売した実績を持ち、その中でも日本に初上陸させたチョコレートは329ブランド。チョコのストーリーを語らせたら止まりません! まだ知られていない素敵なチョコを紹介するため、今日も世界の果てまでチョコ探し!
これまでの主な紹介メディア