早くもブレイク!? 「チョコミー アーモンドブロンド」
みなさん、おいしいの最終形がこちらでございます!!!
……って言ったら、ホントにブレイクしてしまったのが、これ! 初登場でいきなりスターの座に輝く大物新人歌手のような、
ハンガリーの「チョコミー アーモンドブロンド」。
これからの活躍が末恐ろしいと感じる「チョコミー」は、ハンガリー・ブダペストからの日本初上陸ブランド。
まだまだ新しいショコラティエなんですが、その受賞の数を見たらびっくりします。
それほど大注目のチョコレートなんですが、私はひょっとしたら、これは工場でオートメーションで作ってるの? と思いました。でも、そうではなくて、ハンガリー国内よりも輸出に重きを置いているそうで、パッケージもグローバルなデザインになっています。試食がずらりと並び、驚いたのはその種類の多さです。出てくるわ出てくるわ。そのひとつひとつにやられた、すご過ぎッ。なんだこのオリジナリティーとおいしさは?!!!
アトリエに入ってさらに驚いたのは、すごい材料の種類。しかも、その一種類一種類を袋を開けて私に説明しようとするのです。
これはほんまもんですよ。素材に自信とこだわりがあるからこそできることです。
いやー、しかし日が暮れる~~~。
彼らの情熱をしっかり感じたチョコミー訪問なのでした。
これが、その「チョコミー アーモンドブロンド」を発見した瞬間の写真です!!!
実は私、コレ食べた瞬間、「新スター登場!」と思いました。
おいしいチョコレートを、最高においしいチョコレートを、イメージしてください。マックスにおいしいチョコレートを……!それがこれですっ。万人がおいしいと思う味です。国勢調査に入れといて欲しい。なんかわからんけど。
それほど国家規模で愛されてもおかしくない味。でかいですね、話が。どうしよ。関西人話盛りすぎやとは思うんですが。でも、やっぱりそう思う。だって。飲み込むのがいやだったもん。ずっと反芻(はんすう)していたい。食道も胃も全部舌やったらよかったのに。これはチョコレートバイヤーみり、安心してすすめられる。《多少粉が出るのはご勘弁ください》
好き嫌いを超越した味わいってなかなかないんですよ。
迷ったらこれ!間違いなし!
チョコミー アーモンドブロンド
アーモンドブロンドのほかにもチョコミーからはいくつかの新商品がラインナップ。ぜひそちらもどうぞ!
ハンガリーのチョコレートの他の記事
HUNGARY
お酒に合うほんまもんのトリュフチョコ
2023.10.09
HUNGARY
まさに『幸福のチョコレート』が目指すローカルチョコ ブダペストのザンギョー
2016.12.17
HUNGARY
ハンガリー・ブダペストから本気のチョコが来た! ロージャボルギ
2016.12.05
チョコレートバイヤーみり
フェリシモでのチョコレートバイヤー歴28年。「チョコで世界中を笑顔にしたい」と世界各国のショコラティエをめぐり、数々のレアチョコを発掘。これまでに訪ね歩いたショコラティエは34カ国約400件。約590ブランド・約2,900種類のチョコレートを輸入販売した実績を持ち、その中でも日本に初上陸させたチョコレートは329ブランド。チョコのストーリーを語らせたら止まりません! まだ知られていない素敵なチョコを紹介するため、今日も世界の果てまでチョコ探し!
これまでの主な紹介メディア