チョコレートバイヤーみりの 世界の果てまでチョコレート! レアもの探して、どこまで行く!?チョコレートバイヤーみりの 世界の果てまでチョコレート! レアもの探して、どこまで行く!?

過去の記事

search

CLOSE

幸福のチョコレートブログ >  海外出張ネタ話 > チョコレートバイヤーみり、初ブダペスト!(5)〈市場に行こう!〉

海外出張ネタ話

2016.06.23

チョコレートバイヤーみり、初ブダペスト!(5)〈市場に行こう!〉

ブダとペストでブダペスト〉というお話を前回しました。
チョコ出張の合間に街のいろいろなところを探検します。

ハンガリーの首都、ブダペストの観光名所でみんなが行くところ。

やっぱり市場です。

観光客が必ず行く、ドナウ川近くの市場。その名も「中央市場」。

まんまな感じ、ひねりなしが好きです。

image0583.jpg中は2階建てになっています。

image0578.jpg目を引くのがとにかくパブリカ。

パッケージの絵からすると唐辛子のようですが……

image0564.jpgハンガリーに辛い料理はないので、唐辛子ではなくパブリカなんでしょう。

image0563.jpg

いち早くその国らしいものが揃っているので、写真を撮るのには最適です。

image0536 (2).jpg水玉もハンガリーらしいモチーフなのです。

image0508.jpgきっと安くでいろいろかわいいお土産が買えそう、とか思うでしょ。

そこが私の悩みのひとつでもあるのです。

フェリシモの同僚は雑貨のプロ。みんな目が肥えています……。

そして、日本でも世界のかわいいものが何でも手に入る昨今。大量に仕入れてるから日本で買う方が断然安い! 検品もちゃんとされている!

きっとこれ200円くらいのお土産にしか思われないんだろうけど。500円以上するんだな……。必死で探したってこと、伝わんないよなあ。日本はかわいいもの安すぎ。

圧倒的に日本よりも物量が少ないので、たった30分そこらの空き時間で奇跡的にかわいいものに出会える確率は低いのです。

そんなこんなでお土産には毎回頭を悩ませ続けております。

SHARE:

海外出張ネタ話の他の記事

サイト内検索

アーカイブ

2014年以前の記事はこちら

plofile

チョコレートバイヤーみり

フェリシモでのチョコレートバイヤー歴28年。「チョコで世界中を笑顔にしたい」と世界各国のショコラティエをめぐり、数々のレアチョコを発掘。これまでに訪ね歩いたショコラティエは34カ国約400件。約590ブランド・約2,900種類のチョコレートを輸入販売した実績を持ち、その中でも日本に初上陸させたチョコレートは329ブランド。チョコのストーリーを語らせたら止まりません! まだ知られていない素敵なチョコを紹介するため、今日も世界の果てまでチョコ探し!

これまでの主な紹介メディア