チョコ旅 チョコバイヤーの荷物編
旅で気になるのは荷物です。
私は持ち物リストをつけています。そして、旅の間も更新します。
長袖2枚、半袖2枚、コート1枚(内ポケット付)・・・
ツメ切り、湯沸し、入浴剤3個等々かなり細かい数まで指定してます。
2週間を超えれば、基本何ヵ月でも同じだと思います。
ヨーロッパでは移動が多いので電車移動でスーツケースが重いのは本当につらいんです。
ほぼ毎日移動ですので。
だから、とにかく使わないものはスーツケースの中では、どヒール(悪役)です。
使わずに持って帰るなんて、考えられない悪業ですので、細かくリストを更新します。
そんな中で私の旅のおすすめです。
まず、やっぱりヨーロッパは寒いのでスカーフはマストですね。
今回、春だったのでユ〇クロのアンダーダウン。あれ、寒いヨーロッパには便利です。
よく、チョコとかのシミがつくので、シミ抜きもぜひ持って行ってください。海外ではあんな便利なもんないです。
意外と忘れるのがツメ切り。これも気になったら一日中気になります。
ジップロック各種サイズ。ユーロ、円、お金を入れています。
スーツケースの中で迷子になると時間のロスです。お茶タイム、お風呂場、カメラ関係など必要シーンごとにきっちり分けて、中身が見えるようにしておきましょう。
私は旅行中洗濯が趣味です。水をばしゃばしゃしてるとプリミティブなストレス発散になります。
洗剤と洗濯ばさみは必須アイテムです。
ちなみに脱水はバスタオルで包んで、絞る。朝には乾いています。
今回、秘密兵器をもって行きました。
スーツケースベルトでスーツケースの重さを量れるのです!画期的!
これで重量オーバーになることもありませんでした。しかし。。。
飛行機はスーツケースにとってほんとに過酷です。
一回で壊れたーーーーーー。もう、電池ごとどっかいっちゃってますよ。ほんとに。
どんな投げ方したらそないになるの?
そんなチョコバイヤーの旅荷物です。
海外出張ネタ話の他の記事
チョコレートバイヤーみり
フェリシモでのチョコレートバイヤー歴28年。「チョコで世界中を笑顔にしたい」と世界各国のショコラティエをめぐり、数々のレアチョコを発掘。これまでに訪ね歩いたショコラティエは34カ国約400件。約590ブランド・約2,900種類のチョコレートを輸入販売した実績を持ち、その中でも日本に初上陸させたチョコレートは329ブランド。チョコのストーリーを語らせたら止まりません! まだ知られていない素敵なチョコを紹介するため、今日も世界の果てまでチョコ探し!
これまでの主な紹介メディア